コーヒーと紅茶の香りが好きだから飲めるようになりたいんやけど

1:2016/04/27(水)23:21:09 ID:
どんなんから慣らしてけばええんや?
ミルクティーとかコーヒー牛乳で満足してしまうンゴ

2:2016/04/27(水)23:21:50 ID:
満足するのが一番ええんちゃうの?
3:2016/04/27(水)23:26:01 ID:
>>2
何となく紅茶とかコーヒー+お菓子みたいなのに憧れがあるんや
紅茶味とかコーヒー味のお菓子もあるにはあるけどそうじゃないねん
緑茶+お菓子は好きだから慣れればいけるはずンゴ
4:2016/04/27(水)23:27:05 ID:
味はすきやないってことか?
5:2016/04/27(水)23:27:55 ID:
>>4
せや
香りが好きやねん
7:2016/04/27(水)23:30:20 ID:
>>5
別にブラックで飲むのが通じゃないって行きつけのおっさん店長は言ってたから香りたのしんでから入れてのんだらええ
コーヒーだけならフレンチロースト(色が黒くない)やつはそんな苦くないで
6:2016/04/27(水)23:30:08 ID:
デパ地下の紅茶専門店にびっくりするぐらい種類あるから
好きなの買って、ジャムとか牛乳入れて飲んでみーや
ワイはキャラメルの紅茶から好きになったで
12:2016/04/27(水)23:34:24 ID:
>>6
高校生なんやけど大丈夫やろか?
何か恥ずかC
>>11
シュークリームほんとすこ
コンビニの100円くらいのやつはコスパ最高やで
15:2016/04/27(水)23:35:35 ID:
>>12
へーきへーき
女性の店員さん率多めやから、恥ずかしがらず優しく教えてもらいー
19:2016/04/27(水)23:38:14 ID:
>>15
女の店員さんは却って聞きづらいンゴ‥
22:2016/04/27(水)23:40:56 ID:
>>19
大丈夫やって
紅茶とかはみんな聞きながら、匂いとか嗅がしてもらいながら買うもんやから
店員さんも対応に慣れてること多いし、そんな恥ずかしがらんでも大丈夫よ
23:2016/04/27(水)23:42:06 ID:
>>22
さっきから気になってたんやけど
嗅ぎながらって店員さんに匂い嗅がせて下さいとか言うんか?
24:2016/04/27(水)23:43:46 ID:
>>23
香りはどんな感じですかって聞くんやで
香り嗅ぐ用のお試し茶葉がちゃんとあるから心配せんでええで
25:2016/04/27(水)23:44:06 ID:
>>23
通報されそうやな…
27:2016/04/27(水)23:44:58 ID:
>>23
ワイは茶葉の香りかぎたいって言うな
向こうから香りをかいで決めていいって言ってくれる店もあるで
8:2016/04/27(水)23:31:12 ID:
健康と美容のために、食後に一杯の紅茶
11:2016/04/27(水)23:33:37 ID:
コーヒ+シュークリー?とかええで
ワイは今コーヒ+カントリマア?やで
29:2016/04/27(水)23:46:01 ID:
味が苦手って
渋味とかが舌に痛いんか?
34:2016/04/27(水)23:48:51 ID:
>>29
舌に痛いわけではないけど渋味とか苦味が苦手やねん
>>31
紅茶は緑茶にない渋味があるんや
烏龍茶もちょっとそういうとこあるし発酵してるかどうかやろなあ
36:2016/04/27(水)23:52:11 ID:
>>34
素直に「渋みと苦味が苦手です。」って言うたらちゃんと
口に合いそうなんを選んでくれるよ
30:2016/04/27(水)23:46:23 ID:
紅茶の楽しみかた言ったらあれやろ
まず香りを楽しんで一口飲んだらジャムをスプーンで食べるんやろ
31:2016/04/27(水)23:46:59 ID:
緑茶がおkならストレートの紅茶は問題なさそうに思えるんやが・・・
何が違うんやろ

コーヒーは別物なんで分からん

41:2016/04/27(水)23:56:32 ID:
10人も見てて草
みんなお茶好きなんやね
43:2016/04/27(水)23:59:34 ID:
>>41
なぜかいきなりコーヒー飲めなくなったから
紅茶+中国茶マニアになったんや
42:2016/04/27(水)23:56:38 ID:
コーヒーはまずは苦いのと酸っぱいのどっちが自分の好みか知ることやな
喫茶店で「ここの基本のブレンドはどれですか?」って聞いて注文して飲んでみる
そっから「もっと苦い/酸っぱいのはどれですか?」って教えてもらえばええよ
苦いのは深煎り酸っぱいのは浅煎りや
44:2016/04/28(木)00:00:39 ID:
できれば日本茶も好きになってや
45:2016/04/28(木)00:00:55 ID:
>>44
日本茶は昔から好きやで
47:2016/04/28(木)00:02:28 ID:
>>45
どこの産地のが好き?
48:2016/04/28(木)00:03:26 ID:
>>47
詳しくないからアレやけどよく飲むのは八女茶やな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1pRX3SW