タバコの2倍も寿命が縮む!? 「テレビ視聴の時間」と寿命の関係性

1:2016/04/23(土)01:24:45 ID:

夕飯も終わって子どもも寝て、夜の一通りの家事を終えたら、主婦の皆さんは何をしていますか?
仕事や予定もなくゆっくりできるとなれば、「とりあえずテレビでも観ようかな~」という方も多いのでは。しかしこのテレビの視聴。毎日何時間も続けていると、
身体に悪影響を及ぼすタバコ以上に皆さんの寿命を短くしてしまう恐れがあるというのをご存知でしょうか?

そこで今回は、英国のスポーツ医学誌に発表された研究結果を基に、
“テレビの長時間視聴が与える健康への悪影響”をご紹介します。

■テレビ視聴がもたらす悪影響はたばこ以上!?
家にいると、なんとなくテレビをつけてなんとなく見ている、といった人も少なくないはず。

ただ、この習慣はちょっと要注意です。英国のスポーツ医学誌に発表された研究によると、
テレビの視聴時間が1時間増えるごとに、なんと寿命が“22分も短くなってしまう”と分かったのです!

人の健康を害する嗜好品の代表例として、たばこがありますが、
たばこは1本吸うたびに11分、寿命が縮むとされています。

喫煙とテレビの視聴を単純に比較はできませんが、たばこ1本よりテレビ1時間の方が
倍も寿命が短くなる恐れがあるなんて、驚きですね!

続き WooRis

タバコの2倍も寿命が縮む!? 「テレビ視聴の時間」と寿命の関係性

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://ift.tt/1Sk6VjC

11:2016/04/23(土)08:31:28 ID:

>>1
>たばこは1本吸うたびに11分、寿命が縮むとされています。どっからこんな出鱈目が出てきたんだろうねえ。
タバコにそれほど害があるなら、必死でタバコを排斥したアメリカは
それこそ国民がみんな輝くように健康になって、医者が廃業している状況のはずだが
事実はまったく逆だぞ。

14:2016/04/23(土)08:45:32 ID:

>>11
「~とされる(出典なし)」
な時点で信憑性なし
Wikipediaの糞記事と一緒因みに「事実は全く逆(出典なし)」も同様

2:2016/04/23(土)01:32:33 ID:

スポーツしてるほうが確実に縮む

3:2016/04/23(土)02:05:49 ID:

テレビを見ていると馬鹿になる、も間違いではなかったようですね

4:2016/04/23(土)02:41:00 ID:

タバコ吸いながらテレビ見るのは一番いかんのか

5:2016/04/23(土)03:18:13 ID:

>全く見なかった場合と比べて“約5年近く”も寿命が短くなってしまう

5年長生きするために、一生テレビ見ないっていうのもなあ…

6:2016/04/23(土)03:23:00 ID:

統計的な長生きってのは、知性で決まる。
その結果は、喫煙者と視聴者のどちらがバカなのかで、決まる。

7:2016/04/23(土)04:37:08 ID:

テレビは見てないんですけどパソコンを見てるんですよ
こっちも寿命が縮みそうだな。

8:2016/04/23(土)04:59:52 ID:

>>7
意外とそうでもないみたいよ。
テレビは受動的、パソコンは能動的な娯楽だから、パソコンの方
がボケないし。たとえ、SNSみたいなものでも、いくらかマシ。

9:2016/04/23(土)05:14:47 ID:

だから老人ホームってテレビ着けっ放しなのか

12:2016/04/23(土)08:41:35 ID:

これからは禁テレだな。
相当中毒者いるだろ。
テレビ見てる奴のそばでは受動テレビだからな。
テレビ見た奴の話しは副流テレビだからな。

13:2016/04/23(土)08:43:48 ID:

確かに番宣はイライラするから
体に悪そうだよな。

15:2016/04/23(土)08:46:20 ID:

PCでテレビ番組観てるから大丈夫。

16:2016/04/23(土)09:13:59 ID:

単に身体を動かすか動かさないかだよな

17:2016/04/23(土)09:29:31 ID:

LEDが体に良くないらしい。
しかし、今LEDを使ってない液晶なんてないよな
たまに人んち行ってテレビを見ると、映像がのっぺりしてるのに、はっきりくっきりですごく不自然な感じがする。

18:2016/04/23(土)11:12:35 ID:

テレビを見ながら実況をする

それだけで頭と身体が健康になる。外にお出かけもしたくなる。
健全なインプットとアウトプットを続けよう。

19:2016/04/23(土)12:05:41 ID:

まあガキの頃から「テレビばかり見てると馬鹿になる」と親に言われ続けてたが
大人になって事実だと確信したよなさらに寿命が縮むってのはどういう計算で?と眉唾感だが
思考力低下→認知症のリスク増加→不健康
というイメージはある

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1WwVbvC