若い子との感性の違いを感じる

1:2016/04/22(金)23:45:37 ID:

俺はアニメでも漫画でも、敵が圧倒的に強かったり絶望的に閉鎖的な状況が好きなんだけど、最近の子には受けないんだな。

17:2016/04/22(金)23:55:29 ID:

>>1の中に絶望的な状況が好きな俺タフでかっけー
今のやつは駄目ーって思い込もうとする節を感じないではない
昔からアイドル系も日常系も存在はした
俺ツエー系が一つのジャンルとして台頭してきたって所はあるし
それは俺もあんま好きじゃないがな

19:2016/04/22(金)23:57:01 ID:

>>17
ベルセルクのガッツみたいに絶望的状況から生き抜くのは好き。
俺ツエーでも周囲が過酷な状況なら好きになると思う。

20:2016/04/22(金)23:57:37 ID:

>>19
あ、否定しねえんだ……

21:2016/04/22(金)23:58:21 ID:

>>20
あくまで過酷なら、かな。
周囲美少女だらけで割と簡単に状況打開できちゃうのはちょっと・・・

27:2016/04/23(土)00:02:44 ID:

>>21
あいやそうじゃなくて前半部分な
でも確かに最近の俺ツエーはすごい嫌い
SAOみたいなやつな
わかりやすい噛ませ犬を主人公が倒して
女にモテまくるみたいな主人公にとって都合が良すぎる世界は
つまんない
もっと言うと教育に悪いと思うわ
あんな自分だけがちやほやされる世界が理想だと思うようになったら
人として良くないと思う
皆アニメと現実分けてるとは言うけど長く触れてると影響受けざるを得ないもん

30:2016/04/23(土)00:04:37 ID:

>>27
イケメンで強い男がモテる
当たり前の話やぞ

35:2016/04/23(土)00:06:17 ID:

>>30
イケメンで強い男がモテるのはともかく
見ている多くの人間はイケメンじゃないし強くない
それにもしイケメンで強い男だとしても
いつもこれみよがしにかっこつけてて
女を生ん人も引き連れようとする奴はたいてい嫌われる

33:2016/04/23(土)00:05:15 ID:

>>27
なるほど。
確かに現実は苦しいから、イージーな生き方してる主人公はちょっとリアリティに欠けるよな。
それが絶対重要とは言わないけど、俺も苦しい思いしてる主人公ががんばる作品が好きなんだ。
たぶん共感できてると思う。

40:2016/04/23(土)00:11:04 ID:

>>33
うーん
リアリティっていうのもそうなんだけどさ
アニメってやっぱり子どもや若い世代が見て何か指針になるものであって欲しいんだよね
この全ての意識が自分に集中して
自意識ばっかりが肥大しちゃうのが良くないと思うんだわ
例え見ている本人もイケメンで優秀だったとしても
いつも自分をどう見せるか
自分が言いたい事は何かとか
そんな事ばっかりに気にして他人に興味がなくなったら
薄っぺらい人間になっちゃうよ

44:2016/04/23(土)00:16:14 ID:

>>40
なんか凄く面白そうな事を言ってるけど
今のアニメ見てないからなんとも

2:2016/04/22(金)23:48:25 ID:

何でそんな現実的なもん見なきゃいけないんだ(´・ω・`)。
リアルオフラインでも録画してみてろカス(´・ω・`)。

5:2016/04/22(金)23:50:27 ID:

オレも絶望的な状況が好き

だからオレは無職おっさんなんだと思う

7:2016/04/22(金)23:51:28 ID:

>>5
もうおっさん年齢になったらアニメ観るのやめろって事かね。
最近のは本当に肌に合わない。

8:2016/04/22(金)23:51:58 ID:

いや今も昔もそこは変わってないと思う

15:2016/04/22(金)23:53:43 ID:

エヴァンゲリオンってなんすか?

22:2016/04/22(金)23:59:00 ID:

つまりセーラームーン最強か

28:2016/04/23(土)00:03:47 ID:

マドマギいいぞ

36:2016/04/23(土)00:07:24 ID:

>>28
まどマギは面白かったな。
ちょっとやりすぎな悲劇だけど、ほむらのがんばる姿は魅力あったと思う。

37:2016/04/23(土)00:07:36 ID:

ドラマ見ればいいじゃん

46:2016/04/23(土)00:18:58 ID:

ウルトラマンがボコボコにやられて死にかけた状態からの大逆転の展開が好き

48:2016/04/23(土)00:24:42 ID:

>>46
マグマ星人にリンチされてそのまま引退したセブン……

49:2016/04/23(土)00:25:08 ID:

>>48
最近息子が頑張ってたよ

47:2016/04/23(土)00:23:58 ID:

ラブライブとかもそう
全部言葉で説明したり
直接的なアピールすることで主人公達をよく見せようとしてる
ジブリ作品に料理のシーンってよくあるけど
あれってストーリーとは関係ないけどすごい重要な描写だと思うんだよね
それで主人公達の生活力だったり嗜好だったり生き方みたいなものが見えるじゃん
ああいう見せ方が出来ないんだよ
主人公に名言風のいい事言わせたり
誰かに褒めちぎられるシーンを直接描くことでしか
その人間を美しく表現できない
これを見て育つ子供はどうなるよ
アピールしてカッコつけることだけが生活の趣旨になりかねない
だから意識高い系とかが生まれるんだろ

55:2016/04/23(土)00:55:11 ID:

>>47
バカか
そんなん見て育つガキなんぞおらん

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VYrB3c