新入社員がこの時間まで残業って可笑しくないですか?とか聞いてきたから….

1:2016/04/08(金) 23:51:06.497 ID:

俺「いや残業代でるからいいだろサビ残ならまだしも」
新入社員「労働法に反してませんか」
とかどや顔で言ってきたわ

金もらってるからウダウダいってんじゃねーよ

 

4:2016/04/08(金) 23:52:31.485 ID:

てかそんなに嫌なら辞めればよくない?
何でも俺に言うんじゃねえぞ

6:2016/04/08(金) 23:53:22.540 ID:

残業は別に労基違反じゃないだろ

8:2016/04/08(金) 23:54:14.782 ID:

>>6
だよな?
三十分に終わって今帰ってるわ

9:2016/04/08(金) 23:55:15.990 ID:

>>8
お疲れさま

12:2016/04/08(金) 23:55:50.374 ID:

本人が納得して残業してるなら文句言うまい

13:2016/04/08(金) 23:56:57.117 ID:

いや確かにきついけどさ金はそれなりにもらってるんだよ
しかも毎日じゃないし
完全じゃないけど土日休みだし

まあ俺が言いたいのは相応の対価には相当の労働力も必要ってこと

19:2016/04/08(金) 23:59:51.581 ID:

>>13
年収は?

22:2016/04/09(土) 00:01:18.296 ID:

>>19
一昨年が970
昨年が1030
ボーナス忘れた

24:2016/04/09(土) 00:02:21.676 ID:

>>22
すごいねでも新人は少ないんじゃないか?

17:2016/04/08(金) 23:59:27.605 ID:

さっきまで飲み会やってたけどそんなこと言う新人1人もおらんかったぞ

21:2016/04/09(土) 00:00:38.067 ID:

>>17
飲み会でそんなこと言うやついたら査定に響くから言わせないけどな

まあ表面上はいい人で通ってるから乱暴なことは言えんが

20:2016/04/09(土) 00:00:18.165 ID:

新人「わかりました・・」(残業代いらないんで早く帰らしてほしい・・飲みとかアホなんじゃ無いか、なんで仕事終わってからも会社の人と飲みに行かないといけないんだよ・・こっちは一刻も早く帰りたいんだよクソが)

26:2016/04/09(土) 00:05:06.107 ID:

入って1週間の新入社員がこんな時間まで何ができるんだよ

27:2016/04/09(土) 00:05:21.939 ID:

めっちゃ稼ぎいいなこの時代に

29:2016/04/09(土) 00:07:17.879 ID:

学歴は?

32:2016/04/09(土) 00:08:29.404 ID:

>>29
大阪

35:2016/04/09(土) 00:10:45.940 ID:

>>32
高学歴様か
公務員みたいな定時帰りにはあこがれなかったの?

38:2016/04/09(土) 00:13:24.799 ID:

>>35
それも考えたけど大学入ってあまり勉強したくなかったからさ
TOEFLとかそこら辺の英語勉強してあとは遊んでたら商社に入れたからそれもいいなって

まあ余暇時間が多いのは憧れる

31:2016/04/09(土) 00:08:01.254 ID:

仕事で残るのはいいけど2ちゃんしてる時間あるなら終わらせて帰れよ

33:2016/04/09(土) 00:08:45.434 ID:

>>31
だから今帰ってるんだよ

34:2016/04/09(土) 00:10:10.576 ID:

新人なんて無駄な残業させんでええやん
サビ残もあかんが即戦力にならん新人に割増賃金払ってまで何させたいの?

37:2016/04/09(土) 00:12:52.731 ID:

給料良くても早死にしそうだな

40:2016/04/09(土) 00:14:14.474 ID:

>>37
高所得激務は栄養いいもん食えるからなんとかなる
病院行く金にも困らない

39:2016/04/09(土) 00:13:31.816 ID:

異常な筈なのに脳が麻痺した社畜

42:2016/04/09(土) 00:15:36.740 ID:

>>39
俺らはいい餌を食ってる家畜でいいわ
その気になれば辞めれるしな辞めないけど

そろそろ車に乗るわ
スマホ触れないからもう終わり
付き合ってくれてサンキュー

50:2016/04/09(土) 00:22:13.866 ID:

公務員だけど2月中旬あたりからずっと23時頃退庁ですが?

51:2016/04/09(土) 00:23:25.775 ID:

>>50
おつかれ、月曜日は有給取って三連休にしようぜ

52:2016/04/09(土) 00:25:18.198 ID:

>>51
むしろ土日どちらも出る勢いなんですが?

53:2016/04/09(土) 00:25:59.460 ID:

夜の11時過ぎまで仕事とか基地外しかしない
正常な人間なら多少仕事残ってても帰る
意味不明な責任感がこういう環境を助長してるんだな

54:2016/04/09(土) 00:27:30.351 ID:

>>53
24時間戦えますか?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/23e5YLp