離婚って言い出した方が慰謝料払うのか??

1:2016/04/28(木) 10:20:44.940 ID:
とりあえず生活費は保証してもらいたいんだけど教えて

3:2016/04/28(木) 10:24:44.792 ID:
実際は男が払う事になる。
女性を盲目的にひいきする調停委員のせいで。
浮気されて離婚する立場でも、浮気されるほうに問題がある(=仕事ばかりで家庭を顧みていない)なんて感じで
こっちに責任があるような調停になってしまう。
4:2016/04/28(木) 10:25:30.586 ID:
有責な方が払う
例えば不倫で離婚するなら不倫した方
5:2016/04/28(木) 10:28:39.060 ID:
責任がある方か・・・
不倫とか浮気じゃなくてただの夫婦間の大きなケンカなんだよね
それで片方が「離婚する」って言った場合
7:2016/04/28(木) 10:30:52.183 ID:
ふつうは離婚の原因のある方が払う
慰謝料無しの協議離婚って流れもある(お互いに非も無く関係が冷めたって理由等)
16:2016/04/28(木) 10:35:53.285 ID:
>>7
慰謝料無しはちょっと無理。生活していけない。
8:2016/04/28(木) 10:31:03.227 ID:
財産分与で済むの?
旦那は働いてて私は専業で収入がないのだけど
それで今後の生活費が必要
9:2016/04/28(木) 10:32:17.156 ID:
理由は?
14:2016/04/28(木) 10:35:07.068 ID:
理由は子供の将来についての相違

ニートじゃない
私がパートしたいと言っても「俺の収入に文句があるのか。お前は外に出るな」と私を鳥籠からだしてくれなかった。

19:2016/04/28(木) 10:38:04.629 ID:
子供を引き取れば養育費は貰えるけど

大人の生活費は無理じゃない?

22:2016/04/28(木) 10:40:26.807 ID:
>>19
子供盲自立してる
>>20
レスポンスが速い
20:2016/04/28(木) 10:39:03.482 ID:
VIPで相談してる時点で離婚する気ないの丸わかりですぞ
24:2016/04/28(木) 10:41:52.235 ID:
働くって考えはないわけ???
26:2016/04/28(木) 10:43:45.665 ID:
子供はもう独立してるのに将来についてとか意味不明
29:2016/04/28(木) 10:44:39.371 ID:
>>26
子育てしたことない人は黙っててほしい。
52:2016/04/28(木) 11:06:19.868 ID:
まずは慰謝料の意味をググってからだな
子供が自立してるんなら養育費もないだろうし
家計をどっちが握ってたのかしらんけど子供が自立するくらい高齢なら財産もそれなりにあるだろ
財産分与で手を打つのが一番こじれないと思うけど
55:2016/04/28(木) 11:10:31.252 ID:
>>52
慰謝料はわかりやすくいっただけ。生活費がほしいの。
だって旦那は働いてるのに私は働いてないんだよ?それも私が働く意思を行動を妨害してきたのは旦那なの。わかる?その責任はあるよね?
財産分与って旦那の親が亡くなった遺産ももらえる?
68:2016/04/28(木) 11:18:04.531 ID:
最悪・・・
117:2016/04/28(木) 12:12:36.299 ID:
あと争わないで協議離婚なら話は変わる
他の人が言っている通り頭を下げて財産分与の割合を増やして貰ったり旦那さんの善意による援助を取り付けるなどができる可能性がある
ただしこれはあくまで旦那さん側が判断する事であるため絶対に貰える分ではないのでお願いするしかない
あくまであなたが確実に手にできる分は財産分与の正当な割合分のみ
118:2016/04/28(木) 12:15:11.278 ID:
あと争う場合はあなた側の非が見つかってそこ責められへたうつとあなたが慰謝料払う事になる場合もある事は頭にいれといてね

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/24oyBrC