スマホの「広告ブロック」アプリ、利用者の8割が「ストレス減ったwwwwww」

1:2016/04/22(金) 22:06:52.55 ID:
http://ift.tt/1VrfQCm

ジャストシステムは4月21日、広告ブロックアプリに関する調査結果を発表した。調査期間は4月7日?11日で、調査対象は10?60代の男女1332人。
調査によると、PCやスマートフォンにインストールすると、ネット上の広告を非表示にできるアプリの認知率は34.9%で、そのうちの33.3%が利用中だと分かった。利用していない認知者のうち、46.6%は興味を持っているという。
利用者の理由で最も多かったのは、「Webページを閲覧する際にバナー広告が邪魔だったから」(58.1%)。
広告主となる企業から報酬を受け取ることでホワイトリストとして登録し、その企業の広告はブロックされないようになる広告ブロックアプリについては、67.1%が否定的であることが分かった。
一方で、多くのアプリ利用者は「ストレスが減った」と回答。利用者の83.9%が「コンテンツ閲覧のストレスが減った」、
76.1%が「Webページやコンテンツの内容をじっくりと見ることができるようになった」、75.5%が「Webページの表示スピードが改善された」と答えている。

69:2016/04/23(土) 08:19:17.10 ID:
>>1
気持ちは分からんでもないが
サービスだけ掠め取るってのは関心しないなぁ
72:2016/04/23(土) 08:31:19.77 ID:
>>69
直接視聴者にお金払ってもらえばいいじゃん
それが成り立たないということは金払うほどのコンテンツじゃないってことでしょ
76:2016/04/23(土) 09:43:39.38 ID:
>>72
じゃあ、Googleなどの検索サイトも有料化になってもいいっていうのか?
2:2016/04/22(金) 22:12:58.33 ID:
じゃあ広告ブロックをブロックするから
7:2016/04/22(金) 22:20:42.77 ID:
YoutubeスキップできないCMいらつく
13:2016/04/22(金) 22:31:49.13 ID:
どこのブログもなんで広告がフィギュアばっかなの?
26:2016/04/22(金) 22:58:33.76 ID:
>>13みたいなアホが知らず知らずに自分の性癖を晒していくんだろうな
15:2016/04/22(金) 22:32:32.45 ID:
こういうのを批判する人ってだいたいお金にがめついイメージ
18:2016/04/22(金) 22:38:01.80 ID:
広告はいいんだけど
通信量と表示速度の低下をなんとかすべきだったね

通信量と表示速度がアドブロック入れるだけで2分の1になった

23:2016/04/22(金) 22:48:48.42 ID:
>>18
表示速度が五割低下するのは困るな
20:2016/04/22(金) 22:40:32.20 ID:
レストランで飯食って、そのまま金を払わずに店を出て
「ストレス減った」ってw
28:2016/04/22(金) 23:05:03.83 ID:
youtube等の動画サイトのCMも消えて気持ちが良いw
30:2016/04/22(金) 23:10:59.34 ID:
アドブロックって比較的健全なGoogleアドとかは確実に消えるんだけど、ゲスい広告は残るという真面目にサイト運営してる人からすれば理不尽さを感じる。
31:2016/04/22(金) 23:11:42.60 ID:
広告ブロックをブロックしようとする輩はさあ広告ブロック使用ユーザーがテメーんとこの糞うざい広告を見てその商品やサービスを買うと思ってんの?
74:2016/04/23(土) 08:54:40.90 ID:
転送量、自分で入れてるアプリよりも広告の方がはるかに多い
78:2016/04/23(土) 10:14:17.82 ID:
良質なサイトやアプリにおいて広告無しと無料は両立しない
79:2016/04/23(土) 10:24:19.87 ID:
それでアイフォンからは具体的にどうすればブロックできるのか誰か教えて下さい
82:2016/04/23(土) 11:40:18.97 ID:
>>79
ブラウザはサファリを使う
ブロックアプリを入れる
有志制作なフィルター改を使う
以上

詳しく知りたいなら、2chにスレがあるから、見に行けば良いんじゃね

88:2016/04/23(土) 13:10:08.36 ID:
とりあえずDMMの広告がムカつくのでDMMドメインをプロキシで制限かけたわ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/22ZeHB2