今のゆとりは絶対に知らない給食メニュー挙げてけwwwwwwwww

1:2016/04/14(木) 15:57:36.664 ID:
菜の花ふりかけ

5:2016/04/14(木) 15:58:48.346 ID:
確かに今のゆとりは給食食べる年齢じゃないな
6:2016/04/14(木) 15:59:05.074 ID:
ザラメまぶし揚げパンは?
8:2016/04/14(木) 15:59:31.675 ID:
それは地域限定だから・・・
9:2016/04/14(木) 15:59:36.376 ID:
ミルメークは知ってるのかな
12:2016/04/14(木) 16:00:29.329 ID:
ソフト麺とか食ったことない
13:2016/04/14(木) 16:00:45.631 ID:
鯨の竜田揚げやろ
脱脂粉乳ガチクソまずい
14:2016/04/14(木) 16:00:48.431 ID:
ゆとりだがミルメークはすき
15:2016/04/14(木) 16:01:29.142 ID:
ソフト麺とか全国的なの?
うちは神奈川で食べてたけど
17:2016/04/14(木) 16:03:45.512 ID:
ソフト麺あまり好きではない
さくらごはんとか最高に美味かったわ
20:2016/04/14(木) 16:06:00.579 ID:
三角錐型の牛乳パック
23:2016/04/14(木) 16:07:35.496 ID:
俺んとこ校内の給食センターで麺類手打ちだったからクソ美味かったわ
ソフト麺の存在知るまでなんで賛否あるのか不思議だった
24:2016/04/14(木) 16:08:22.269 ID:
全校生徒分の麺手打ちとか釣りじゃないなら相当な過疎地域だな
29:2016/04/14(木) 16:13:29.281 ID:
>>24
400人位
どの程度まで人の手でやれば手打ちって言うのか知らんけどとりあえず校内で粉から作ってた
35:2016/04/14(木) 16:16:10.510 ID:
>>29
麺製造機(手打ち)こういうことですかわかりません

揚げ足取りが過ぎたなw
校内で作ってすぐ食うんだからうまいだろうな

41:2016/04/14(木) 16:26:57.788 ID:
>>35
手で捏ねて延ばしてんのは見てるからそんな揚げ足取りになってないんだなこれが
恐らく機械使ってた部分は粉と水をミキサーで軽く混ぜ合わせるのと麺切りくらいか
うどん県とかでもやってないのかよこういう事
38:2016/04/14(木) 16:20:43.699 ID:
>>29
軽く調べたところによると
コナを混ぜるところは機械でやっても良いが
それ以外(特に生地を切る前に伸ばす段階)は手作業でヤラないと手打ちとは言わないそうだ
手打ち”風”ならなんでもいいらしいがw
30:2016/04/14(木) 16:14:38.342 ID:
米飯とか月一回だった
33:2016/04/14(木) 16:15:36.092 ID:
>>30
これ
圧倒的パン率
32:2016/04/14(木) 16:15:18.738 ID:
みそピーナツ
40:2016/04/14(木) 16:26:41.159 ID:
ゆとりだが食育的側面からかクジラは年に一回ぐらい給食に出てたぞ
脱脂粉乳は一度も出なかったな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VmvDm2