「iPS細胞」がまたやりやがった ハゲを治すことに成功!

1:2016/04/19(火) 03:25:41.86 ID:
「ハゲが治る!」そんな夢のような話がいよいよ現実味を帯びてきた。4月2日、国立研究開発法人・理化学研究所理研
と創薬ベンチャーのオーガンテクノロジーズ、北里大学はマウスの「iPS細胞」から毛包や皮脂腺などの皮膚付属器を持つ「皮膚器官系」を
再生する技術を開発したと発表した。同研究では、再生した皮膚は通常の皮膚と同様に汗をかいたり毛を生やすなどしており、研究結果は、
4月1日付の米科学誌『Sience Advancesk』にも掲載された。

一般に「ハゲ」と呼ばれる薄毛・抜け毛の原因は、遺伝性や加齢が原因となるほか、病気や投薬の影響、やけど、外傷、ストレスなど様々である。
だが、皮膚は毛根や皮脂腺、汗腺など複数の器官が複雑に配置されており、従来は皮膚の完全な再生は困難とされていた。今回の研究では再生した
毛包をヌードマウス(毛がないマウス)に移植した結果、再生した毛が皮膚表面から生え、天然毛と同様に成長したとしている。

http://ift.tt/23LVZPH

111:2016/04/19(火) 07:32:40.33 ID:
>>1
治るわけねーだろ騙されんぞ
6:2016/04/19(火) 03:31:25.54 ID:
つまり、近い将来においてハゲはハゲであることと、iPS細胞による治療も受けられない貧乏であるという
二重苦の象徴となるわけだ
182:2016/04/19(火) 11:06:29.53 ID:
>>6
精神科でハゲによる精神疾患を認めてもらえば保険適用という流れになるだろう
8:2016/04/19(火) 03:34:12.68 ID:
ハゲはガンに迫る苦痛なので、この件には保険が適用されるべき。
18:2016/04/19(火) 03:43:01.89 ID:
※発毛ヤクザ業者が全力で阻止するので、人間への適用は成されません・
22:2016/04/19(火) 03:47:51.16 ID:
動物実験で10年
人での臨床実験で10年
国が認可するまで5年
途中ハゲ毟りという謎の病気が発生してやり直し
26:2016/04/19(火) 03:50:11.95 ID:
人類は進化にともなって体毛をなくして来たんだよ
ハゲは人類の進化の証なんだよ
人類の進化を否定する気か
38:2016/04/19(火) 04:10:52.82 ID:
アデランスやアートネイチャー暴落してたのこれか?
48:2016/04/19(火) 04:20:09.89 ID:
ミノキシジルプロペシア併用
これ以上に発毛効果があるのは今のところないだろ
63:2016/04/19(火) 05:00:53.93 ID:
本物の治療法なら100万まで払う
払うから頼む…完成させてくれ
64:2016/04/19(火) 05:03:53.89 ID:
欧米じゃブロンドと偽ブロンドで対応が違うように、日本じゃナチュラルとハゲゴマカシに別れるだけや
67:2016/04/19(火) 05:11:45.78 ID:
ハゲを解消出来るとして、無くろうとしているのに
髪が生えるようにしていいの? 他の臓器とか何か犠牲にしたり
機能を阻害することはないのかね
消えようとしているなら、引導か陰毛を渡すべきだろう
71:2016/04/19(火) 05:26:34.68 ID:
>>67
男性ホルモン影響で頭蓋骨が大きくなるからな
そこもどうにかしないと
70:2016/04/19(火) 05:19:20.90 ID:
ハゲネタって面白くないんだよなぁ
ウケ狙いか知らないけど我先にみたいな感じでこぞってハゲネタ見るけど
110:2016/04/19(火) 07:32:10.64 ID:
1月はスカルプDでハゲが治るぞ~ ハゲが治る治るぞ~ ハゲが治るぞ~
2月はプロペシアでハゲが治るぞ~ ハゲが治る治るぞ~ ハゲが治るぞ~
3月はiPSでハゲが治るぞ~ ハゲが治る治るぞ~ ハゲが治るぞ~
123:2016/04/19(火) 07:54:57.84 ID:
特にハげてるわけでもないんだが、さっきよくみたら生え際が前進してた。
もうiPSが効いてるみたいだ。
134:2016/04/19(火) 08:12:48.72 ID:
日本でハゲのイメージが悪いのはカツラ育毛企業が昭和時代にCM等で宣伝しまくったから。
海外だとハゲは年長や頭脳系の扱いだよ
170:2016/04/19(火) 10:17:01.18 ID:
つまりこれからは髪の毛で金持ち判別出来るのかw
199:2016/04/19(火) 12:01:18.23 ID:
iPS細胞でハゲが治るスレはしょっちゅう見るがiPS細胞ってハゲ治療の研究しかしてないの毛?
200:2016/04/19(火) 12:03:39.81 ID:
>>199
人類の最優先課題だろ!
210:2016/04/19(火) 12:27:49.79 ID:
よし、ハゲから税金とれるな
232:2016/04/19(火) 16:37:38.54 ID:
ハゲがいなくなるとつまんない世の中になるだろうなぁ
238:2016/04/19(火) 16:47:35.58 ID:
ハゲより腎臓とかの臓器が先だろ
240:2016/04/19(火) 16:48:54.74 ID:
>>238
Ⅱ型糖尿の奴らの甘えが捗るな
242:2016/04/19(火) 16:58:17.43 ID:
>>240
あなた ハゲなの?(笑)

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VCmDc1