バックレたバイトの忘年会に顔出した結果wwwwwww

1:2015/12/16(水) 05:19:41.644 ID:

話を聞いてくれー
ちな初スレ立て

9:2015/12/16(水) 05:25:32.545 ID:

みんなが思ってる居酒屋のイメージと違ってけっこう高級なとこ。看板には和食ダイニングって書いてあったな
おれはホール担当だったが女のホールバイトの方が受けがいいからかほぼ厨房で皿洗いしてた

11:2015/12/16(水) 05:27:55.470 ID:

バイトなんてこんなもんかと思ってたんだけどだんだんストレス溜まって11月半ばに辞めるって伝えたんだけど12月はくそ忙しいからって辞めさせてもらえなかった
で、結果ぶっちした訳

12:2015/12/16(水) 05:27:56.523 ID:

これ長くなる?

13:2015/12/16(水) 05:28:21.907 ID:

>>12
すぐ終わると思う

16:2015/12/16(水) 05:31:36.177 ID:

それでつい先日、忘年会があったらしいんだけど
おれはテスト勉強してた真っ最中に後輩から意味のわからんLINEがきた
「しぬ」 「けだすけて」…
最初はなんだこいつ酔いすぎだろと思ってたんだけどこの変なLINEがずっと続いたからさすがに心配になって迎えに行った

17:2015/12/16(水) 05:35:46.362 ID:

もう忘年会終わったと思って行ったのにバイトの人とか料理人の人とかまだ店ん中いた
顔出しづらいなーと思いつつ顔出した訳です
案の定後輩はべろんべろんに酔っててずっとうつむいてた
そっから料理人の人からお説教タイム
「でしゃばんな」「ボッコボコにして一週間外でれんようにしてやりたい」「こいつはおれが面倒みるからお前はさっさと帰れ」などなどボロクソ言われましたわ
バイトの人達は酔ってたからか割と優しかった

18:2015/12/16(水) 05:38:31.167 ID:

んで、結局 後輩はその人に任せておれはただだ怒られに行ったんだけど
そんなに怒ることある?
まず面倒みるとかここまで酔わせたのお前だろっていう
たしかにぶっちしたのは悪いと思ってるけどしたくてした訳でもないし

19:2015/12/16(水) 05:41:17.264 ID:

>>18
場の雰囲気の問題そこは怒られる状況だ

21:2015/12/16(水) 05:44:03.116 ID:

>>19
素直にハイハイ言ってたけど後から考えたら反論したいことだらけだ
バイト中にちょっと反論したことがあったんだけど「君は素直にハイハイ言っとけばいいんだよ」って言われてイライラ

20:2015/12/16(水) 05:41:41.141 ID:

大人はすぐ社会って言葉を使いたがる
社会を舐めすぎだとか、そんなんじゃ社会では通用しないとか
便利な言葉だな

27:2015/12/16(水) 05:50:15.821 ID:

お!久しぶりっすねーwww
後輩迎えに来ただけなんで連れて行きますねーwww
あ、外でタクシー待たせてるんで説教ならまた今度で!じゃあお疲れ様ですーwwwwこれで逃げ切れたのにいちいち酔っ払いの相手なんかするから嫌な目にあう
向こうは今年1年の厄をお前にぶつけてスッキリしただろうな
お前は所詮使い捨ての駒だったんだよ

29:2015/12/16(水) 05:53:37.290 ID:

>>27
そんなに明るく振るまえねーよ
文章じゃ伝わんないかもだけどホントやーさんみたいな人で怖すぎてちびりそうだったたしかにいつもイライラしてる
知ってたけどさぁ…

39:2015/12/16(水) 06:06:19.171 ID:

まず居酒屋なんか忘年会シーズンで忙しくなるのは当たり前なんだからそのタイミングで無条件で辞めさせてくれということが非常識
経営者の立場で考えればそんな行動は普通しない

43:2015/12/16(水) 06:13:52.967 ID:

料理人の「おれはお前にだけ厳しいんじゃないぞ?みんなに厳しいんだ!」って言葉
女のホールの人には気持ち悪いぐらい笑顔で甘々やんけふざけんな

47:2015/12/16(水) 06:22:30.024 ID:

>>43
かわいがられるかどうかは男女じゃなく向上心
イヤイヤ仕事してる奴とがんばって仕事してる奴だったらどっちがかわいい

50:2015/12/16(水) 06:25:55.804 ID:

>>47
なんかすごいダラダラしてる奴に思われてるがバイト中はおれも真面目にやってるぞ
まかないだって最初に食ってササっと仕事しに行くし

54:2015/12/16(水) 06:30:17.079 ID:

>>50
だからそこだよ
真面目にやってるって自分で評価しちゃうから上に行けないんだよ

44:2015/12/16(水) 06:16:59.188 ID:

女が甘やかされるのはどこでも一緒

53:2015/12/16(水) 06:28:10.128 ID:

結局こういうスレでも飲み会の場面でも自分に賛同してくれる人を求めてその輪に閉じこもってるから成長がない

57:2015/12/16(水) 06:38:38.317 ID:

おれは悪くない
周りが悪い
女は顔で評価されるからry辞めさせてって言ったけど止められたからブッチ
それは仕方ないと思ってる

この職場は自分に向いてなかったと思ってるだろうが皿洗いも満足にこなせずストレス溜めてブッチしてるようじゃ何やってもうまくいかんぞ

60:2015/12/16(水) 06:43:35.725 ID:

なにくそ思って仕事して自分に文句言ってるやつらと対等に話せるとこまでやればいい
仕事できないのに文句がでるから周りをイラつかせる

63:2015/12/16(水) 06:53:31.599 ID:

>>60
正社員とかならその理論は通じると思うけどバイトに過度な期待をしすぎじゃないかって思う

65:2015/12/16(水) 07:56:15.847 ID:

バイトで出来ないやつは正社員になっても変わらない
責任を無理やりおしつけられた状態になるだけ
こういうやつに限って正社員になれば変わると理想論を語りだす

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VzsO1g