新入社員のくせに紫のネクタイしてきてる奴いてくっそワロタwwwwwww

1:2016/04/13(水) 21:59:34.178 ID:
上司は顔面蒼白、役員は呆れてたは
先が思いやられる…

55:2016/04/13(水) 22:42:46.290 ID:
てかこれをマジで言ってるなら>>1の会社は時代遅れ
今時大手だってそんなん気に ーわ
56:2016/04/13(水) 22:45:00.709 ID:
>>55
大企業ってわけではないがその手の分野でトップシェア持ってるよ
74:2016/04/13(水) 23:04:17.133 ID:
俺はまともな内容説明せず叩いてるだけの>>1より
紫ネクタイの新卒君のほうが将来有望だよ
2:2016/04/13(水) 21:59:53.171 ID:
たしかに
8:2016/04/13(水) 22:02:19.358 ID:
>>2
最近のゆとりは色の意味も勉強してないのか?
最初はネタだと思ったが普通に付けてきてるんだが
3:2016/04/13(水) 22:00:40.800 ID:
真っ赤っかなネクタイつけてるんだけどだめかな?
11:2016/04/13(水) 22:04:25.694 ID:
>>3
お祝い事かな?
6:2016/04/13(水) 22:01:53.853 ID:
ヤクザかよ
12:2016/04/13(水) 22:05:36.566 ID:
これ基本、っていうの教えてよ
15:2016/04/13(水) 22:06:17.536 ID:
紫ネクタイ奴「新卒の〇〇です!よろしくお願いします!」

僕(うわぁ…)

19:2016/04/13(水) 22:07:01.143 ID:
ネクタイの色で人を判断する悲しい人間ばかりだ
21:2016/04/13(水) 22:08:07.291 ID:
新人は黒かその他薄い色が常識だろ
23:2016/04/13(水) 22:09:23.329 ID:
>>21
入社何年目から変えていい?
26:2016/04/13(水) 22:11:46.225 ID:
>>23
在籍年数よりも役職で変わるのが普通じゃないの?
俺の会社はあまり在籍年数は重視されない
28:2016/04/13(水) 22:13:27.648 ID:
紫に髑髏の入ったの付けてる奴いたわ
30:2016/04/13(水) 22:14:29.683 ID:
できるニューフェイスは蝶ネクタイだろ?
31:2016/04/13(水) 22:15:16.869 ID:
まぁ最大限の譲歩として青までは何とか許せるが紫とか謀反ものだぞ?
34:2016/04/13(水) 22:20:45.672 ID:
あんまり注意とかしたくないんだよなぁ
でもそろそろ上司も切れそうだし取引先行く前にそれとなく教えてやるか
37:2016/04/13(水) 22:24:04.325 ID:
ネクタイじゃないがハンカチ紫の奴もいたわ
常務との食事会の時目の前で口拭いてる奴いて心臓止まるかと思ったわ
41:2016/04/13(水) 22:25:41.531 ID:
紫だめなの?
44:2016/04/13(水) 22:26:53.000 ID:
>>41
あのなぁ紫は偉い人が身に付ける色だからな
飛鳥時代から決まってんだぞ?
60:2016/04/13(水) 22:48:55.744 ID:
なぁー!それぞれの色の意味教えてくれよ!俺は水色着けていったけどまずいのけ?
64:2016/04/13(水) 22:52:20.505 ID:
>>60
いや付けて行く前に調べていけよ
失敗してからじゃ遅いんだぞ
69:2016/04/13(水) 22:57:57.679 ID:
>>64
ざけんな!水色は言いにくいことを言いやすくする色ですって悟られたわ!
65:2016/04/13(水) 22:52:36.936 ID:
紫って偉い人じゃないとダメなんだ
はじめて知った
67:2016/04/13(水) 22:53:54.404 ID:
>>65
気を付けろよ
気にしない人は気にしないが偉い人がそういうの気にする人だったらヤバイぞ
78:2016/04/13(水) 23:29:11.622 ID:
アホか
偉い人が身に付ける色なんてたくさんあるわ
新人が紫だめとか坊さんなのかよ
赤も白も黄色も最上位だった時もあるしそもそも黒いスーツ着てたら忌み嫌われんのかよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qYrKqV