マクドナルドがレジを廃止しタッチパネルで注文する方式へwwwwww

1:2016/04/12(火) 20:50:45.76 ID:
ファーストフード最大手のMcDonald’sマクドナルド)が米国内の一部店舗で、レジ担当の従業員を廃止して、ロボットによる自動受付方式に転換を開始した。
ロボットへの置き換えが行われた店舗では、入口のところにスマートフォンをそのまま巨大化したようなタッチパネルが用意されており、
入店した顧客はここで、注文したい商品を入力して、現金がクレジットカードを入れて決済を済ませると、しばらくすると商品を受け取ることができるようになっている。

米ファーストフード業界では、競争が激化する一方で、最低賃金の引き上げ圧力などを受けて、このところ採算性が悪化するところも出始めており、
コスト削減の観点から、店舗従業員を廃止してロボットによる自動化を表明するところもでていた。

今のところ、マクドナルドが開始した店舗のロボット化について、消費者の間では、物珍しさもあり、評判は上々な状況ともなっている。
マクドナルドなどの大手ファーストフード会社がこうした実験を試みる際には、一部店舗に試験的に導入を行い、その後の消費者の評判を評価をした上で、
全米展開を行うか決める場合が多く、今回のロボット化については、評判が良いこともあり、そのまま、全米展開となる可能性も生じている。

http://ift.tt/1N4T2Fs

15:2016/04/12(火) 20:52:58.90 ID:
好きにせいや
でもタッチパネルは壊れやすいぞ
22:2016/04/12(火) 20:54:35.12 ID:
日本もこれでいいよ
店員と話すの面倒臭いし
31:2016/04/12(火) 20:55:31.58 ID:
>>22
俺も。
店員と距離地味に離れてて聞き間違いとかされるとうざい。
26:2016/04/12(火) 20:54:59.51 ID:
食券と変わらない
松屋は何十年前からレジ担当がいないで現金で食券ロボが対応してた
30:2016/04/12(火) 20:55:29.55 ID:
「賃金上げろ!」

「ロボットにするからお前ら解雇」
506:2016/04/12(火) 21:49:55.83 ID:
米じゃあ 普通マクナルだろ
508:2016/04/12(火) 21:50:23.77 ID:
やよい軒で食券買わずにふらふら入ってくる
半分意識が無いようなおっさんに
店員が食券買ってやるのをたまに見かける
517:2016/04/12(火) 21:52:03.86 ID:
コンビニ店舗内にもマクナル作れよ
574:2016/04/12(火) 22:00:23.43 ID:
>>517
リッチー・リッチってマコーレー・カルキンの映画で子供部屋にマクナル入ってたの思い出した
518:2016/04/12(火) 21:52:07.18 ID:
商品待ちの状態になったら銀行みたいに
「23番のカードをお持ちの方~番カウンターへどうぞ」
とか成るだろうか?

やべ、一度見てみたい。

519:2016/04/12(火) 21:52:12.36 ID:
そもそも、バーガーにホテトで500円も出すような食いもんじゃないと思うよ。
マナルには悪いけど。
520:2016/04/12(火) 21:52:17.45 ID:
とりあえず、鼻くそほじってポチってみよう
535:2016/04/12(火) 21:53:43.83 ID:
スマホでぽちったらドローンが飛んでくるシステムにしろよ
536:2016/04/12(火) 21:53:49.82 ID:
さて、ロボット化が遂に始まったな・・・
これがきっかけとなって、日本でも接客業のロボット化が急速に拡大するだろう・・・
542:2016/04/12(火) 21:54:41.38 ID:
ネット(PCまたはスマホ)で注文、お店で受取りでええやん

あ、注文だけ入れて受け取りに来ない奴がでるのを危惧してんのかな?
スマホ注文時に先に決済すませる仕組み、米国は一般的じゃないんだっけ?

558:2016/04/12(火) 21:58:14.06 ID:
レジ打ちなんて人間がやる必要ない
受付や事務員なんてのも不要
どんどんロボット化しろ
560:2016/04/12(火) 21:58:52.89 ID:
マクナルってマクドがなくナルってことか。
564:2016/04/12(火) 21:59:17.63 ID:
一面で商品全てが見えてるのならいいが、「次の画面」形式は焦る
575:2016/04/12(火) 22:00:27.99 ID:
もう、自販機でいいだろ。
597:2016/04/12(火) 22:02:52.38 ID:
冷凍のハンバーガーをレンチンする自販機でいいだろ。
598:2016/04/12(火) 22:02:55.15 ID:
JKのいないマクナルなんて行く価値無し

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1N9ZCuA