生命保険ってどうやって利益あげてるの?だって人間確実に死ぬじゃん

1:2016/04/10(日) 23:05:21.41 ID:
脳卒中からの回復は脳画像の読解力で決まる

「がん」「心筋梗塞」「脳卒中」といえば日本人の死亡理由のトップ3に挙げられ、大疾病」ともいわれる。
この春に会社に入った新入社員をはじめ、生命保険の加入を検討したり、勧誘されたりした経験のある人なら、
三大疾病にかかった場合に一時金が支払われる保険や特約の存在を見聞きしたことがあるだろう。
このうち脳梗塞脳出血くも膜下出血といった脳卒中は、脳の血管が詰まったり、
破れて出血したりする病気だ。脳のネットワークが壊れてしまい、その程度に応じて身体の麻痺や言語・意識障害などの後遺症が出てしまう。
交通事故などで強く頭を打った場合にも脳挫傷などで脳の機能が壊れてしまう(脳損傷)ことがある。
http://ift.tt/1RTpOcQ

4:2016/04/10(日) 23:06:19.55 ID:
あー、残念ですがこのケースですとお支払いできかねるんですよねえ
22:2016/04/10(日) 23:11:56.62 ID:
保険会社が別の保険会社に新たに保険かけてる
あと株債権
29:2016/04/10(日) 23:13:37.15 ID:
年金はあと○○年で崩壊する、だのなんだの言ってるけど
民間の生命保険は長期的な安定性あんのかな
30:2016/04/10(日) 23:13:37.72 ID:
ガン保険申し込んだら断られて糞ワロタwww
31:2016/04/10(日) 23:13:59.71 ID:
あの小さな字で大量に書かれた約款が商売の秘訣なのだよ。あらゆるケースを想定して保険料を支払わずに済むように細工してある。
33:2016/04/10(日) 23:14:31.22 ID:
よく知らんのだが老衰でも保険料もらえるん?
45:2016/04/10(日) 23:20:20.72 ID:
言い方は悪いけど上品な自転車操業なんだよコレ
戦争とか天変地異が起きればボーナスイベント発生ですべてチャラ
なんやかやで一定期間に起きるからね
72:2016/04/10(日) 23:31:31.63 ID:
ガン保険は詐欺。死亡原因がガンであることは少なく、ガンになった人でも死ぬ理由は心不全や多臓器不全になる。=ガン保険では支払いはない。
95:2016/04/10(日) 23:43:17.81 ID:
>>72
ガン保険は治療目的なんだよなあ
もっとバカなりに勉強しろよ
81:2016/04/10(日) 23:35:28.95 ID:
うちの親父は65になったとたん保険屋から電話と通知があって、死亡時の保険料1/5にされて嘆いてた。契約書に途中の変更ありきで書かれてたみたい。保険は落とし穴ばっかり
84:2016/04/10(日) 23:38:45.57 ID:
数年前だっけか保険会社が難癖つけて支払いせず100億程度浮かしてた
まあ保険は博打だからな
111:2016/04/10(日) 23:47:59.17 ID:
>>84
それなんてNHKぐらいしかまともに報道してないだろー
民放なんて保険会社からがっつりCM料もらってるからな
保険なんて自分の命を賭けたギャンブルだから、ほとんどの人は負ける、つまり払い損、でも生きていれば負けるが勝ち
94:2016/04/10(日) 23:42:10.08 ID:
保険てのは共同で積み立てて不慮の事故や病気があった人を支えましょうって共済システム
ただそのシステムを成り立たせるための手間賃と運営費をいただきますよってだね
104:2016/04/10(日) 23:45:55.82 ID:
脱税でも、政治家の声がかかった所を経由すると合法になる。

これ昔からの常識な

現金担保で同額借入→法人税は22% 銀行利息は必ずそれ以下で数% (^-^)本来の税収は22%減って、銀行に数% 脱法野郎に15%(本来22%負担だったのが、5%負担に変わり15%を無条件で手にできる)

経営者の生命保険加入
所得税の減免+経費扱い+担保性でいつでも引き出し可能
はい。

昔からこんなん、ばっかりですよ。

133:2016/04/10(日) 23:55:38.11 ID:
銀行に金を預けることによって
預金者は鼻くそみてえな利子を得、銀行員は職を得る
預金者が鼻くそみてえな利子なんぞいらんと一致団結して耐火金庫で
タンス預金すれば銀行員が失業して預金者Aの社会の中での順位が上がる

鼻くそみてえな利子を得るために鼻くそみてえな銀行員(中間搾取するた
めだけに生まれてきたおっさん)を儲けさせるなんぞ馬鹿のやる事

特に年収1000万以下の人は早く気が付くべきだ
あなたが貧乏なのはそこに中間搾取するためだけに生まれてきた鼻くそみて
えなおっさんがいるからだという事に

保険にも全く同じことが言える
賢い人間は県民共済以外の保険には入らない
民間の保険に入ってるのは学習能力の無いジジババだけ

146:2016/04/11(月) 00:00:16.71 ID:
昔の積立保険なんかは払った金の倍くらいになって戻ってきたからお得だったよな
今はどこに預けてもそんなことにならないけど
156:2016/04/11(月) 00:03:21.34 ID:
後田が言う通り、家族持ちが子供の自立するまでの期間だけ利用すればいいんだよな
確実に訪れるイベントに向けて保険で備えるのは効率が悪い
比較的支持されてる(と俺が思ってる)学資保険ですら今となっては効率が悪い
158:2016/04/11(月) 00:03:33.02 ID:
インフレ率も考えような。
25歳で入った4000万の生命保険を70歳で家族が受け取るとして現在価値に直すと、今の800万程度になるし、一日5000円の入院保険なんか、年取ってからだと今の1000円になりかねん。
227:2016/04/11(月) 00:22:14.39 ID:
それまで県民共済入ってたけど
年取って病気になって新しく保険契約出来なくなってもマズイし
なにより共済は60以降入院一日1000円しか出ないから
40歳の時に
先進医療付きで最低限の補償金額と日数の医療保険に変えたわ。
年間20000円掛け捨て。
脳梗塞になってもガンになってもこの保険一本で賄おうと思ってるんだが
大丈夫でしょうか?
教えて艶い人。
235:2016/04/11(月) 00:24:17.65 ID:
意外とみんな知らないな
自分で生保入ったことあるやつ少ないのか?

死亡2千万の保険でも満額出るのは60歳とか一定の年齢までで
それを超えるとガクッと減って生涯支払額より少ない額になるのよ

オプションでその年齢を延長すると毎月の支払額がぐっと高くなる

248:2016/04/11(月) 00:29:01.72 ID:
80才以上でも入れる生命保険の意味がわからんww
何かの罠としか思えん
253:2016/04/11(月) 00:30:31.46 ID:
賭博と違うのは、不幸な人に対してお金が入るってとこ
266:2016/04/11(月) 00:35:05.74 ID:
貯蓄性の商品は手数料低いよなぁ
286:2016/04/11(月) 00:42:02.66 ID:
東日本大震災地震保険の損害補償を相当にガッポリ支払ったんだろなと思ってたら
数年後の忘れたころにガンガン、地震保険料を値上げしやがって
好き勝手に儲けを設定しすぎ
莫大な地震保険の支払いを受けた関東、東北の地震保険料は安くて
なんで地震のない愛知の地震保険料が高いんだよ!?

クルマと同じように保険料支払いの多い奴の保険料を上げないとおかしいだろ

愛知やその他の大震災が起こってもいないのに保険料がやたら高い地域のやつらは
集団訴訟して歪な保険料支払いに対して、払い戻しを請求するべき

375:2016/04/11(月) 01:22:06.45 ID:
生保レディとか言うけどさ、だだの保険契約社員らしいよねw
451:2016/04/11(月) 01:57:35.60 ID:
70超えたら貰えないってマジ?
484:2016/04/11(月) 02:12:29.93 ID:
精神科行ってたら生命保険入れないよwwwww
486:2016/04/11(月) 02:13:13.33 ID:
精神科の通院歴なんて言わなきゃいいんだよw

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RTpOcR