テレビ出演本数トップのバナナマン設楽 あれだけ働いて年収5000万円届かず

1:2016/04/09(土) 10:24:49.80 ID:
いまお笑いタレントで大きな話題となっているのが、バナナマンの設楽統(42)だ。
テレビ界では「ダウンタウン爆笑問題くりぃむしちゅーらの年収を抜き去ってしまうのでは」と噂されるほど勢いがある。

ニホンモニターが昨年末に発表した「2015タレント番組出演本数ランキング」を見ると、
50歳以下の芸人では設楽が556本でダントツの人気ぶりを示した。

50歳以下の芸人限定の2~10位は以下の通り。

2位・澤部佑(29=458本)、3位・加藤浩次(46=456本)、4位・有吉弘行(41=452本)、
5位・春日俊彰(37=421本)、6位・後藤輝基(41=419本)、7位・博多大吉(45=411本)、
8位・若林正恭(37=405本)、9位・大久保佳代子(44=378本)、10位・上田晋也(45=377本)

だが意外なことに、設楽は年収ではトップ10どころか30位内にも入らないという。

「若手の年収トップは加藤と上田。次いで有吉やオードリーの若林らが入っています。
設楽はあれだけ番組に出演しているのに、1億円の大台もまだ夢の世界ですよ」(芸能プロ関係者)

実は、設楽にお声がかかるのもギャラの安さに秘密があるという。

「来た仕事は『スケジュールの許す限り、絶対に断らない』という姿勢で有名ですが、
知名度の割に出演料がリーズナブルなんです。あれだけ売れていながら年収は5000万円弱。
本来ならば設楽クラスの知名度とキャリアだと、ゴールデン&プライム帯で1本80万円が相場ですが、
20万円でも喜んで受ける。ディレクターと気が合うとギャラは二の次で仕事を受けてしまう」(放送作家)

http://ift.tt/22jz5g0

バナナマンの設楽統

14:2016/04/09(土) 10:37:37.58 ID:
>>1
>2位・澤部佑(29=458本)

この人の需要だけは、さっぱりわからない……安いの?

20:2016/04/09(土) 10:43:05.92 ID:
>>14
安くて、ガヤにつかえて、いつも笑ってる(重要)ので澤部は使われる。
相方みたいに人を殺してそうな顔じゃだめ。
96:2016/04/09(土) 11:09:39.45 ID:
>>1
上田と加藤が若手ってのはさすがに違和感。

帯番組持てば一億って、誰か芸人が言ってたけどなぁ。

163:2016/04/09(土) 11:47:03.26 ID:
>>1
年収5,000万弱なら充分だろ
日本の経済を支えてるサラリーマンは年収500万弱だぞ
低視聴率連発なのに芸能人はギャラを貰い過ぎてる
2:2016/04/09(土) 10:27:48.93 ID:
こういう奴は他の芸人には嫌われる
3:2016/04/09(土) 10:28:05.56 ID:
リーズナブルねぇ
流石テレビ業界っていったところだね
社員は掃除のおばちゃんを入れて年収一千万円軽く越える業界だものね
15:2016/04/09(土) 10:39:30.37 ID:
>>3
掃除のおばちゃんが社員?
4:2016/04/09(土) 10:28:28.84 ID:
使いやすいだけだし十分だろ
特に笑わせるわけでもないんだから
6:2016/04/09(土) 10:30:46.54 ID:
澤部が2位なのが驚き。ナイトスクープなんて出なくてもいいのに
13:2016/04/09(土) 10:36:13.02 ID:
所属事務所によってもかなり違うらしいね
吉本はギャラ少ないので有名だし
22:2016/04/09(土) 10:43:22.27 ID:
悪い噂聞かないしスタッフ受けもいいんだろうな
陣内みたいに飛行機の座席ごときにゴネて日テレ出禁になるより余程いい
23:2016/04/09(土) 10:43:50.17 ID:
あれだけ働いて って
あんだけしか働いてないのに5000万 の間違いだろ
仕事舐めんなよ芸能人
63:2016/04/09(土) 10:56:07.65 ID:
>>23
その通り
朝から晩まで働いて手取り20万いかない人間がほとんどなのに
一般人とタレント比べるのもなんだけど。
37:2016/04/09(土) 10:48:45.04 ID:
絶対嘘
日村の金銭感覚はもう庶民と確実に一桁は当たり前に違ってるし
たぶん100万使っても5万くらいのレベルになってる
つまり月収は1000万近いはず
1億に届くか届かないところまで来てる
そしてそれは税抜き
よって収入は2億円弱といったところだろう
38:2016/04/09(土) 10:48:52.68 ID:
ギャラ上げると呼ばれなくなるのかな
テレビ局も不景気だね
44:2016/04/09(土) 10:51:34.52 ID:
おれ絶対という言葉は滅多につかわないけどあえていう
これは絶対にうそ

日村が億にとどいているととんねるずと番組でいっているのに、それより露出の多い設楽が億にとどいていないわけがない

117:2016/04/09(土) 11:19:29.07 ID:
バナナマン
ああ、門司港のお土産でうってる
バナナの叩き売りキャラか
176:2016/04/09(土) 11:59:15.38 ID:
昔はラーメンズみたいに頑なにテレビに出ないがかっこよかったが
やっぱり甘い巣が美味しいわね
188:2016/04/09(土) 12:18:05.54 ID:
本当に設楽の年収が5000万ぽっちなら
吉本のピンハネが半端じゃないってだけの話でしょ
217:2016/04/09(土) 12:50:29.03 ID:
芸能人の仕事なんて遊びみたいなもんだからなー
231:2016/04/09(土) 13:24:00.96 ID:
一般社会人の仕事だって大変なことも多いと思うけど、芸能の仕事だって無能だとできないしそれなりに大変だと思うんだけどな
無能にお金払いたくないでしょ誰だって
芸能の仕事をむやみに批判する人は、芸能の仕事したことあるのかよって思っちゃう
247:2016/04/09(土) 13:42:26.47 ID:
最近、よく見かけるなと思ったら仕事断ってなかったのね。
ネプチューンでたまに面白いコメントがあるけど
他の番組で笑った事ない。つまらんと思っていた。
今はただ、つまらんからバナナが出たら、ch替える。
255:2016/04/09(土) 13:47:54.17 ID:
バナナマンって面白くない。

アンビリーバボーでもアップアップしてんぞ

262:2016/04/09(土) 13:55:37.58 ID:
コイツとタカトシのトシはこっちがプロとして感心するようなツッコミしたとこ見たことない
トシなんてほぼオウム返し
270:2016/04/09(土) 14:08:35.50 ID:
深夜ラジオと年イチの単独ライブを続けてることがバナナマンの生命線になってる。
これをやめてしまったら支えるファンも離れて一気に落ちぶれるだろうな。
300:2016/04/09(土) 15:34:53.88 ID:
たかが芸人が5000万も貰えてるのが異常

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SpFuk6