松村邦洋、『電波少年』の企画でバツイチになっていた!エピソードがブッ飛びすぎwww

1:2016/04/06(水) 09:30:45.73 ID:
4月4日に放送されたテレビ朝日系列の『しくじり先生』に、タレントでモノマネ芸人の松村邦洋が出演し、
その時に語ったあるエピソードが話題となっている。

日本テレビ系列の伝説の番組『進め!電波少年』のレギュラーに抜擢された松村は、
数多くのアポ無しロケを遂行し一躍話題に。
番組ではその中でも伝説的な企画となった1994年に放送された、
のちに総理大臣となる当時日本社会党委員長だった村山富市の「眉毛を切りに行く」という企画のVTRが紹介された。
松村は実際に村山にその場で「切らせてください!」と土下座、
村山は「よし、切って見ろ」と言ってくれたことから、見事に眉毛を切らせてもらうことに成功したと語る。

その他にも、渋谷の若者チームを更正させる企画や、
世界中の猛獣が強いのか?を体を張って確かめるというトンでもない企画をやってきた松村、
その中でもスタジオが驚いたのは、バツイチになるという企画だ。

当時バツイチがモテると言われており、
松村とバツイチになってくれる人を募集したら1人の一般女性が現れ企画を行ったとのこと。
スタジオが「今バツイチなんですか?」と質問すると、松村は「・・・と思うんですね」と語り、
どうやら戸籍上はバツイチであることを匂わせた。
それから20年後くらいにその元妻と伊丹空港でばったり会い、
「元亭主!」と声を掛けられたというエピソードを語り、スタジオ中を驚かせていた。

http://ift.tt/1VvsBdu

『しくじり先生』に出演した松村邦洋

2:2016/04/06(水) 09:31:28.86 ID:
今更すぎる
13:2016/04/06(水) 09:37:30.81 ID:
松村の親戚が全滅して、遺産がその人に行くって可能性はゼロ?
15:2016/04/06(水) 09:39:45.50 ID:
松村と松本明子がやってた頃は面白かった
一番印象に残ってるのは、将棋の羽生善治と対決で
羽生善治は歩1枚のみだったやつ
37:2016/04/06(水) 09:50:04.51 ID:
>>15
さすがに歩一枚だけじゃ…と思うが、結果が気になるww
52:2016/04/06(水) 09:56:39.16 ID:
>>37
補足

歩1枚じゃなくて歩全部と王だけね。
歩1枚だと飛車に正面に来られたら終わってしまう。

79:2016/04/06(水) 10:19:40.84 ID:
>>52
で、結果はよ
56:2016/04/06(水) 10:01:51.74 ID:
>>15 >>37
97:2016/04/06(水) 10:31:38.82 ID:
>>15
王と手駒に歩2枚じゃなかった?
174:2016/04/06(水) 11:37:05.46 ID:
>>97
ググっちゃった
なんと王将1枚だったよ

でも松村が将棋を知らない人だったけどね

24:2016/04/06(水) 09:44:17.22 ID:
アラファト議長とカラオケはいまでもスゴいと思うわ
48:2016/04/06(水) 09:54:28.65 ID:
弟子のみつまジャパンは何してんだろ
57:2016/04/06(水) 10:02:22.06 ID:
松村は何もしくじってないだろ
89:2016/04/06(水) 10:27:53.20 ID:
女の話題も無いし一生独身か
昔は風俗大好きだったが今も行ってるのかねw
118:2016/04/06(水) 10:47:00.03 ID:
今だったらとてもできない企画だけど、電波少年の存在で日本のバラエティーに革命が起こった。
今のバラエティー(特にロケもの)は全て、この番組の影響を何かしら受けていると言っても過言ではない。
ひょうきん族横澤彪(故人)がどうしてもこの番組を認めなかったのが、今のフジテレビの凋落の
原因になっているような気がする。

あと、意外なことに電波少年ではVTR中にワイプがない。
番組作りではとにかく直球勝負だった。

153:2016/04/06(水) 11:04:06.05 ID:
バーターの意味わかって言ってんのか
165:2016/04/06(水) 11:18:56.69 ID:
ジャッキーチェンが本当に強いのか検証する企画で
松村が移動中のジャッキーに襲いかかったら
周りのボディーガード達に軽くねじ伏せられててワロタ
180:2016/04/06(水) 11:49:03.18 ID:
どっかの政党の看板を貰いたい~!
とか
思い付きでなんでもやってたな電波少年
長期企画ばっかりになってつまらなくなったけど
188:2016/04/06(水) 12:01:00.37 ID:
>>180
>長期企画ばっかりになってつまらなくなったけど

俺は猿岩石のヒッチハイクから見なくなった
世間では大ブレイクだったけど、なんかつまらなかった

184:2016/04/06(水) 11:58:15.84 ID:
渋谷のチーマーに絡まれてるのは見ていて気分悪かった やらせであってほしい
198:2016/04/06(水) 12:06:48.10 ID:
松村邦洋のバツイチになりたい企画あったなw
入籍してくれる人がいなくてスタッフと入籍したオチだったよねw→スピード離婚してバツを付けただよなw
213:2016/04/06(水) 12:19:44.02 ID:
それ犯罪の恐れあるから言っちゃダメだろ。
偽装結婚とか言われるぞ?
224:2016/04/06(水) 12:30:33.43 ID:
松本明子ってもう一線から引いた感じになっているけど、
たまにヒルナンデスに出てきたりすると全然レギュラー陣より面白いからな
263:2016/04/06(水) 13:53:22.75 ID:
ピークは猿岩石だったなあ
279:2016/04/06(水) 14:27:28.06 ID:
松本アラファトとカラオケする
松村ユンピョウのボディガードにボコボコにされる
松村が砂漠で遭難したときの唇がガチガチに乾燥で割れててマジだった
ハウス加賀屋がどこの国行っても人柄で溶け込めたのが印象的
旅は猿岩石が受けたからってやり過ぎた
294:2016/04/06(水) 14:55:44.53 ID:
>>279
アラファト議長のはすごかったな
仮にも1国の要人とアポ無しで会うなんて殺されても文句言えないわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VfheIo