面接官「この空白の5年間どうしてたんですか?」←うまい言い訳考えてくれ!

1:2016/04/04(月) 00:24:49.220 ID:

おねがいしましゅ!

3:2016/04/04(月) 00:25:26.436 ID:

自分探しをしてました

4:2016/04/04(月) 00:25:26.940 ID:

記憶がないんです…
その間だけ…

5:2016/04/04(月) 00:25:39.912 ID:

ぼく「それは追々語るとしよう」

8:2016/04/04(月) 00:25:47.162 ID:

母の介護をしていました

39:2016/04/04(月) 00:29:25.230 ID:

>>8
介護対象がいるなんてマイナスだぞ

54:2016/04/04(月) 00:33:10.587 ID:

>>39
もういなくなりましたでok

12:2016/04/04(月) 00:26:11.575 ID:

いや本当のこと言えよ

17:2016/04/04(月) 00:26:40.075 ID:

そんな些細なこと採用してからでもイイだろう?

25:2016/04/04(月) 00:28:23.614 ID:

>>17
何で俺が上から目線なんだよ

28:2016/04/04(月) 00:28:41.743 ID:

東北でボランティアしてしましたって言えばおっけーよ

31:2016/04/04(月) 00:28:58.112 ID:

何歳から何歳までの5年だよ

40:2016/04/04(月) 00:29:28.616 ID:

>>31
31~36

52:2016/04/04(月) 00:32:44.348 ID:

>>40
主婦していましたでいいだろ

42:2016/04/04(月) 00:30:06.470 ID:

正直当時は怠けてたけど、もう今の俺は覚醒したんでなんの問題もねえっすよ!

73:2016/04/04(月) 00:41:44.779 ID:

俺「何もしてませんでした」

面接官「つまりニートと言うわけですか、残念ながらあなたの様な向上心のない人間は我が社には入りません。お帰り下さい」

俺「では逆にお聞きしますが、あなたこそ今までの人生で何かを成し遂げたと胸を張って言えますか?人はただ働いてるだけでは何かを成したとは言えないのです」

面接官「!!、なるほど。確かにあなたの言う通りですね。あなたを我が社の社員として採用したいと思います」

俺「ありがとうございます」

75:2016/04/04(月) 00:43:07.906 ID:

>>73
会話になってない

76:2016/04/04(月) 00:43:24.169 ID:

正直に遊んでましたって言った方が良いだろ

83:2016/04/04(月) 00:46:57.731 ID:

>>76
確実に落ちるぞ

81:2016/04/04(月) 00:45:27.095 ID:

電験2種って結構すごいだろ
二種電工と間違えてないか

84:2016/04/04(月) 00:47:22.658 ID:

親の介護で5年間ニートだった先輩でも就職出来たぞ

86:2016/04/04(月) 00:48:37.836 ID:

>>84
就職を凄いと言ってる時点で底辺くさすぎ

92:2016/04/04(月) 00:50:25.499 ID:

>>86
ちなみに2ヶ月で辞めたらしい

85:2016/04/04(月) 00:47:39.291 ID:

NARUTO書いてましたにしよう

98:2016/04/04(月) 00:57:35.403 ID:

「ゲーム作ってました」
「どのような?」
スーパーマリオメーカーです」

101:2016/04/04(月) 01:00:57.210 ID:

空白というものは白い空きと書かれることでまさにその体を名によって表しているのだけれど、しかし僕のそれは空っぽではあっても決して白くはないのである。

僕のその5年間の空白は――否、空は――黒くもあり。
今となっては誰も見えない無色透明であり。
そして、僕を僕たらしめる、青い春でもある。

今から語るのは、白々しくて、空っぽな――――そんな物語だ。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VGrjwm