三つのりんごを三人で均等に別ける方法を答えよ

1:2016/04/07(木) 14:58:17.122 ID:
それぞれ
100g 110g 120g
と重量がちがう
2:2016/04/07(木) 14:58:46.752 ID:
命令すんな
3:2016/04/07(木) 14:58:51.430 ID:
多くもらった奴が少ないやつに殴られる
これで公平
6:2016/04/07(木) 14:59:12.187 ID:
それぞれ3つに分けよう
7:2016/04/07(木) 14:59:20.214 ID:
120gのやつを10g削いで100gの人に渡す
8:2016/04/07(木) 14:59:27.053 ID:
ジュースにして分ける
9:2016/04/07(木) 14:59:35.531 ID:
り、ん、ご、に分ける
16:2016/04/07(木) 15:00:49.899 ID:
100gを三等分→割り切れない→宇宙が爆発
17:2016/04/07(木) 15:01:15.245 ID:
計330㌘なんだからか100と120を半分に切ってお互い交換110はそのままいっちゃって
20:2016/04/07(木) 15:02:37.495 ID:
>>17
これかと思ったが
29:2016/04/07(木) 15:04:38.872 ID:
>>17
賢いなw
こういう奴が仕事できるんだろうな(職種によるけど)
33:2016/04/07(木) 15:05:06.132 ID:
>>17
一瞬正解っぽく感じたけど、半分に正確に切れるのかという
90:2016/04/07(木) 15:28:32.837 ID:
>>17
65点
23:2016/04/07(木) 15:03:41.755 ID:
そんな綺麗に半分に切れる技術あるならそもそも悩まねぇよ
31:2016/04/07(木) 15:04:51.561 ID:
俺が全部食うところを3人にみてもらう
39:2016/04/07(木) 15:07:10.813 ID:
重量だけ均等にして満足してんじゃねーよ
47:2016/04/07(木) 15:09:55.573 ID:
りんごが好きな人には小さいの
そんなに好きじゃ無い人には大きいのあげる
67:2016/04/07(木) 15:17:58.894 ID:
自分の答えが思ったよりウケなかったから荒ぶられてるお方がおる
70:2016/04/07(木) 15:19:13.848 ID:
>>67
自分の答えが批判されたからと言ってしゃしゃり出るお前にも問題があると思うがな
批判を受け入れられない小物か
なら仕方ない
78:2016/04/07(木) 15:21:03.315 ID:
>>70
わぁ絡むなよ気持ち悪いwwww殴ってやるから小さいリンゴで我慢しろよwwwwwwww
84:2016/04/07(木) 15:24:29.856 ID:
>>78
殴ってやるから小さいりんごで我慢しろ?
それでは俺が損するばかりじゃないか
自分のレスで自分の価値を貶めたな
まあ元々口を開けばなにか言って人の優位に立ちたいんだろうなお前は
そういう奴が一番嫌われるんだわ
112:2016/04/07(木) 15:38:39.987 ID:
楽勝
100gと120gのリンゴを真二つに切ると50gと60gがそれぞれ二つずつ出来るから、それらの一つずつ50gと60gを合わせると110gになるので、均等になる
どう?
127:2016/04/07(木) 15:47:48.835 ID:
最小単位の粒が3つ組になってるやつだから三等分は可能 Q.E.D
140:2016/04/07(木) 15:58:06.171 ID:
3人をA,B,Cとした場合
Aに各林檎を3等分になるように切らせてBに皿に盛らせCに誰がどの皿を食べるか決めさせる
153:2016/04/07(木) 16:08:19.178 ID:
芯があるんだから、いろいろ変わるぞ
159:2016/04/07(木) 16:10:29.871 ID:
リンゴをすべて捨てる
3人とも誰も食べれないで平等
170:2016/04/07(木) 16:56:12.670 ID:
待って!
三つのりんご…三人で別ける…均等に…
そうか…そういうことか…ここは…
171:2016/04/07(木) 16:58:38.165 ID:
全部スムージーにして均等に分け合えばいい

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1NdwgGd