母「…全くあんたは就職しないでゴロゴロし…」俺「就職受かったお!!」

1:2016/04/07(木) 13:52:42.334 ID:
母「え?」

俺「工場の正社員だお!」

母「給料は?」

俺「15万だお!でも家賃補助も出るしボーナス4ヶ月貰えるし残業も少ないお!!」

母「場所は?」

俺「他県だお!」

母「辞退なさい」

俺はどうしたらいい?

7:2016/04/07(木) 13:53:39.605 ID:
>>1
カーチャン大事にな…
59:2016/04/07(木) 14:05:49.649 ID:
>>1の家 函館
勤務先 青森
70:2016/04/07(木) 14:08:06.358 ID:
>>59
イメージはこんな感じ
9:2016/04/07(木) 13:53:47.941 ID:
家から30分くらいで通えるなら他県でもいいと思うけど
10:2016/04/07(木) 13:53:55.281 ID:
これは予期せぬ事態ですな
14:2016/04/07(木) 13:54:48.885 ID:
これはクッソワロタwww
18:2016/04/07(木) 13:55:25.785 ID:
ゴロゴロしてるより遥かにいいわ
26:2016/04/07(木) 13:58:08.659 ID:
なぜ辞退しなさいと言うのか理由を聞けよ
理由わからなきゃどーしようもねーわ
28:2016/04/07(木) 13:58:23.547 ID:
工場はやめとけ
一人暮らしもやめとけ
親が正しい
33:2016/04/07(木) 13:59:06.428 ID:
母「そうかい頑張りなさい、でも何か問題起きたらいつでも戻って来るんだよ」
39:2016/04/07(木) 14:00:22.706 ID:
兄弟の有無で全く話が変わってくる
あと親の年齢や健康状態も
47:2016/04/07(木) 14:03:24.457 ID:
>>39
姉ちゃんと義兄とその子供いるお
両親健康40代

もともと大学だって独り暮らしとバイトしてたお

41:2016/04/07(木) 14:01:04.641 ID:
一人暮らしマンセーをする気はないが、子離れできない親元からは離れる必要がある
55:2016/04/07(木) 14:05:18.552 ID:
交通費出るなら行けば
65:2016/04/07(木) 14:06:51.366 ID:
>>55
全額でるお!
98:2016/04/07(木) 14:15:43.542 ID:
>>65
なら家から通勤しなよ
106:2016/04/07(木) 14:17:48.171 ID:
>>98
いや無理だろ
107:2016/04/07(木) 14:18:06.179 ID:
>>106
新幹線つかいなよ
111:2016/04/07(木) 14:19:43.700 ID:
>>99
されるらしい
大学からはそう言われた

>>107
新幹線代だけで一ヶ月二十万とかいきそう

58:2016/04/07(木) 14:05:38.175 ID:
なぜそんな場所の求人に応募した?
83:2016/04/07(木) 14:12:07.833 ID:
ふーん。なんか普通に発言してんのに全く関係ない艶画像貼ってるってシュールやなぁ
87:2016/04/07(木) 14:12:55.322 ID:
若いんだから公務員試験受けてみるのもいいんじゃね?勉強してさ
95:2016/04/07(木) 14:15:28.652 ID:
>>87
最初は働いてたときの貯金使おうとして東京アカデミーに電話したけど
「今年はもう遅いですよ」って言われた

一年ニートで公務員ってなれるのかな

90:2016/04/07(木) 14:13:17.431 ID:
いや、確かに前の会社より年収は30万くらい下がるけどさ
他のところ探すべき?
頑張って就職したのにこんなこと言われて頭こんがらがってる
99:2016/04/07(木) 14:16:06.276 ID:
職歴あっても新卒扱いされんの?
108:2016/04/07(木) 14:19:01.962 ID:
工場って指なくなるんでしょ?
112:2016/04/07(木) 14:20:00.282 ID:
寮とか無いのか
113:2016/04/07(木) 14:20:08.764 ID:
前の会社は県内なの?
114:2016/04/07(木) 14:21:07.417 ID:
貯金もあるなら東京出て就職もいいかもな

やっぱ田舎じゃ給料安いし都会は仕事いっぱいあるからな

115:2016/04/07(木) 14:21:11.176 ID:
カーチャンはなんの条件が気に入らないんだ給料か就業場所か
140:2016/04/07(木) 14:43:02.013 ID:
ニート長期してましたってより数年でも勤めたほうが転職先探しやすいんだが
この馬鹿親は未だに高度成長期みたいなラッキーが転がってると思ってんのかね
そりゃ昔は新卒じゃなくてもなんなら高卒でも大手企業に入れたけど
146:2016/04/07(木) 15:05:41.285 ID:
親からすれば、高い金を出して大学まで行かしたんだから
一流企業とまでは言わないけど、オフィスでスーツ着てする仕事に就いて欲しかったんだろうな
後は給料も中の上か上の下は欲しいと思ってるんじゃね?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qxOM7u