バカらしいダイエットを実践する「ブームに流されやすい人」の特徴がこれwwwww

1:2016/04/03(日) 19:58:59.48 ID:
◆バカらしいダイエットを実践…ブームに流されやすい人の特徴は?

エクササイズDVD『ビリーズブートキャンプ』や、朝食にバナナを食べるだけの「朝バナナダイエット」など、
次から次へと新しいダイエット法が話題なっては消えていく。今となっては、首をかしげたくなるダイエット法も多いかも。
しらべぇ編集部では、今考えるとバカらしいと思えるダイエット法を試した人がどれほどいるのか調査してみた。

◇女性のダイエットに対する意識は男性よりももちろん…

男女別にその結果を見ると、ダイエットへの意識の違いが明確だとわかる。

やはり男性よりも女性のほうが、流行のダイエット法を試した経験のある人が多かったのだ。
メディアにはスタイルのいいモデルや女優が多く登場し、女性が理想とする体重はどんどんと標準よりも低い数値になっている。
そんな中で「簡単に痩せられる!」などの言葉を聞けば、手を出してしまう人がいるのも無理はないだろう。

◇体形が気になるはアノ年代?

さらに男女の年代別で細かく見ると、30?40代の女性にバカらしいダイエット方法を試したと答えた割合が多いと判明。

ちょうど体形の変化が気になり、若い頃と比べると簡単に痩せにくくなる世代。
今までの方法で痩せないのなら、他の方法を模索する気持ちも理解ができるだろう。

◇ダイエットにはお金がかかる!?

年収別で比較をしてみると、興味深い結果が。

年収1000万円以上の人たちだけが、2割を超えているのだ。
目新しいダイエットの中には、お金がかかるものもある。ダイエットサプリメントは、そのいい例だろう。
お金に余裕があれば高いダイエット商品も気軽に試せるので、高収入の割合が多くなったと考えられる。

ブームになったダイエット法の中には、効果が疑わしいものも多い。
ただ、『ビリーズブートキャンプ』のようなエクササイズ系のものは、続けていれば結果が出やすい。
それなのにブームで終わるのは、「できれば楽な方法で痩せたい」と考える気持ちを誰もが持っているからだろう。
そんな気持ちにつけ込むように、新しいダイエット法はこれから登場し続けるに違いない。

しらべぇ 2016/04/03/ 05:00
http://ift.tt/1pUNhzy

536:2016/04/03(日) 21:46:03.84 ID:
>>1
朝バナナはバカだが
ビリーのはちゃんとやるならガチの健康体だぞ
ライザップよりよほどマシ
546:2016/04/03(日) 21:48:13.70 ID:
>>1
ビリーはマジで痩せるから
だけどビリーやった後に食いすぎると意味無いからなw
9:2016/04/03(日) 20:02:13.81 ID:
マトモなのはビリーだけ
あれちゃんとやって痩せないやついないだろ
16:2016/04/03(日) 20:05:19.62 ID:
食べて痩せる系は全部嘘。納豆ダイエット?朝バナナ?馬鹿じゃないの
18:2016/04/03(日) 20:05:25.45 ID:
やれば痩せる
継続できないだけ
20:2016/04/03(日) 20:05:52.83 ID:
ブートキャンプはただの運動じゃないの?
経験者が、最初は楽だけど後の方はあり得ないくらいきついと言ってたな
28:2016/04/03(日) 20:07:22.07 ID:
ブートキャンプは真面目にやれば痩せるだろ
初級の雷の音を聞いた時のやっと終わった感は異常
118:2016/04/03(日) 20:25:51.76 ID:
ビリーズブートキャンプと食事管理で1年で25キロ痩せて
今でも健康的に標準体型を維持してる

バナナダイエットだのりんごだのキャベツだの寒天だの
ああいう思考停止ダイエットが有害なのは完全同意だけど
運動は裏切らないよ

125:2016/04/03(日) 20:27:10.62 ID:
結局、ダイエットは習慣にできるかどうかなんだよなあ

俺はジムに通って筋肉鍛えて、休日はクロスバイクで街乗りとかサイクリングロードで
だいたい3時間ぐらい走ってるのを趣味にしてる

174:2016/04/03(日) 20:34:26.67 ID:
ブートキャンプって評判いいなw

小錦は最後は胃にリング付けて食えないようにしたらしい

食事制限が最強

195:2016/04/03(日) 20:37:35.45 ID:
いまやってるけどきつすぎワロタ
なげーよwww
503:2016/04/03(日) 21:36:37.07 ID:
きく    肩こりに
511:2016/04/03(日) 21:39:14.93 ID:
死ぬ気でやれば痩せれるよ
というか痩せた

父親が糖尿で厳しい食事制限&通院という光景を目の当たりにしたら
30年自堕落な暮らしを送っていた俺ですら本気になったもん
170cm100kgのスーパーーメタボだったけど1年で65kgにまで落した
今でも運動を続けてるし多分一生やめられない

532:2016/04/03(日) 21:44:30.39 ID:
>>511
凄い。素直に尊敬するよ。

>>516
なるほど。確かにその通りだね

525:2016/04/03(日) 21:43:17.80 ID:
さすがにプロテインに手を出す人間はいないか
534:2016/04/03(日) 21:45:00.77 ID:
ホリエモンが務所で痩せたろ
543:2016/04/03(日) 21:47:56.59 ID:
本屋行ったら「◯◯するだけダイエット」系の本が大量にある
王道の有酸素や筋トレで体型維持してる人はあれが如何にアホらしいかわかる思うが
なんで楽して痩せたい思うのか不思議だわ…
561:2016/04/03(日) 21:52:09.44 ID:
>>543
食わなきゃ痩せるなんてみんなわかってんだよなー
別にハードなことしないでも痩せてる奴はいるわけで
それが続けられないわな
556:2016/04/03(日) 21:51:07.19 ID:
楽して太った分苦労しろよw
567:2016/04/03(日) 21:53:13.77 ID:
1年掛けて痩せた自分が言うのも何だが、この手の話になると「何ヶ月で何キロ痩せた」とかが持て囃されるが
習慣的に運動をしていて、1度も肥ることなく健康体重と一定以上の筋肉量を何年も何十年も維持している人が一番凄いんだよな。
570:2016/04/03(日) 21:53:55.53 ID:
食事を和食メニュー中心に変えるだけでも結構違うもんだよ
塩分の取りすぎには注意しないといけないけど
571:2016/04/03(日) 21:54:01.29 ID:
ここの住人の意見を見ててビリービートキャンプ3日に一回30分だけだけど続けてて正解だったと改めて思ったわ。
体型維持には丁度良いんだよね
573:2016/04/03(日) 21:55:15.05 ID:
ブートキャンプは続けば効果あるだろ

俺はただ単にスマホのカロリー管理アプリで毎食ちまちま記録しただけで10kg落とせたよ。まあ仕事で体動かすのも相まって

584:2016/04/03(日) 21:58:42.50 ID:
さらに不思議なのが多くの人が「体重落とせばいい」と思ってること、特に女
ただ体重落としただけの体で格好良く見えるのって若い時だけだろ
ある程度筋肉付いて引き締まってないとただ痩せたってだけでだらしない
585:2016/04/03(日) 21:58:47.10 ID:
朝バナナもビリーズブートキャンプももう10年も前に流行ったんだな
時間が経つのは早いな
598:2016/04/03(日) 22:03:36.94 ID:
目一杯食って 運動はせずに カズの肉体をキープ   が理想

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2263ZID