【サンジャポ】爆笑太田「ボケが台本に書いてある」発言に、ファンどよめく

1:2016/04/03(日) 14:58:22.28 ID:
3月29日の深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、太田光(50)が、自身が司会を務めるテレビ番組
サンデージャポン』(以下『サンジャポ』、TBS系)に台本があり、さらにそこにボケまで書かれていることを暴露した。

同ラジオで太田は、放送作家でテレビ評論家の高橋秀樹氏(61)から批評を受けていることに対して冒頭から激怒。
太田は『サンジャポ』での振る舞いについて批評した高橋氏に反論するため、『サンジャポ』について克明に説明した。だがその延長で、
「『サンジャポ』での太田のアドリブはすごい」とフォローしたという高橋氏に向かって、「ふざけんじゃねえ」と激怒。太田は「(サンジャポでは)前もって
VTRを俺は朝行って全部観て、それこそアドリブに見せて、できている台本もあって、作家も何人もついてます。俺のボケは書いてあります」と暴露してしまったのだ。

加熱する高橋氏への反論のなかで明かされた発言ではあったが、ネットはこれに騒然となり、「台本とかなんかしらけるわ」
「テレビ観てて、このボケも台本なんだなぁと思うと笑えない」といった声が即座にあがることとなった。また、
「ショックだ。太田はホリエモンのこと言えないじゃんか」「ホリエモンへの発言も台本だったのかな?」と指摘する声も目立った。

http://ift.tt/1V1QgU3

5:2016/04/03(日) 15:01:39.84 ID:
台本だってのがボケじゃないの?
6:2016/04/03(日) 15:02:02.00 ID:
書いてないと思う方が不思議
80:2016/04/03(日) 15:58:48.50 ID:
>>6
喋りで食ってるプロのお笑い芸人なのに?
くりぃむしちゅーなんかは台本ないフリートークだけで1時間面白おかしく話すで
9:2016/04/03(日) 15:04:21.42 ID:
知ってた
バラエティのアドリブ風トークはみんな台本あるよ
10:2016/04/03(日) 15:04:28.91 ID:
今日、チナッテイがデーブのボケを返せなかったけど…
11:2016/04/03(日) 15:04:56.79 ID:
お前ら本当にバラエティの台本とか
見たことないんだな・・

全部書いてある
その時やるゼスチャーまで

20年前のくらいからそんなもん

19:2016/04/03(日) 15:07:53.16 ID:
台本があるのは当たり前だろ
キー局で金かかってるやつほど自由がないのは当然
23:2016/04/03(日) 15:09:54.32 ID:
これがボケなのに本気にする奴いるんだな
28:2016/04/03(日) 15:15:10.74 ID:
スタジオの時間割とかタレントのスケジュールもあるので面白いものが撮れるまで収録するなんてできない
スポンサーが金出してるわけだから競合などの問題でアドリブに任せられないし、客観的に問題のないトークを
全てタレントの知識技量では限界もある

なので放送作家がいるんだよ

36:2016/04/03(日) 15:22:14.94 ID:
台本だと分かった途端に笑えなくなるって人は
内容じゃなくて雰囲気で笑ってたってことなんだろうか
38:2016/04/03(日) 15:23:06.99 ID:
まぁ鉄腕ダッシュのTOKIOみたいに台本ない
番組もあるから、そういうのは評価されるべきだけどね。
46:2016/04/03(日) 15:28:25.90 ID:
マーシーはカンペで「ここで田代さんのギャグで会場大爆笑!」ってのが乱発されて壊れたっていってたな
48:2016/04/03(日) 15:29:41.95 ID:
書いてあるの薄々気づいててもやっぱり言ってほしくはないよね
51:2016/04/03(日) 15:31:08.48 ID:
さんま御殿とかはさすがに違うよな?な?
60:2016/04/03(日) 15:37:36.81 ID:
ミヤネが前やってたな
関西は台本スカスカ、打ち合わせもろくにせずぶっつけ本番多い
関東は台本きっちり、打ち合わせも当たり前
68:2016/04/03(日) 15:50:05.84 ID:
でも俳優や女優で面白い発言とかしない人いるじゃん?

たとえば多部ちゃんとかさ、ゲスト扱いだからMCや芸人が
いじって笑いになってるけど、多部ちゃんに台本あるんだったら
もっと面白いこと言わせるよね?

94:2016/04/03(日) 16:12:01.02 ID:
ぶらり途中下車の旅も台本ないんだよね
偶然てすごい
104:2016/04/03(日) 16:23:10.77 ID:
台本だろうがアドリブだろうが太田のボケは糞つまらんからな。
こいつが看板番組持てるのは嫁の営業努力がデカ過ぎ。
134:2016/04/03(日) 17:50:22.86 ID:
番組というよりスポンサーが全てだからね
あと番宣で出てるタレントさんに上手く繋がるボケは全て台本

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YaDTTR