胃がんです 切りましょう → 胃を2/3も切ったけどどこにも癌なかったわwwww

1:2016/03/24(木) 10:40:43.31 ID:

誤って「胃がん」と診断されて胃の一部を切除され、後遺症が残ったとして、熊本県益城町の男性が熊本大学を相手取って1500万円の損害賠償を求める訴えを起こしまし
た。訴えを起こしたのは益城町の44歳の男性です。
訴えによりますと、男性は去年7月に熊本大学医学部付属病院で胃がんの検査を受けた際に、がんと診断され、胃の3分の2を切除されました。
しかし、去年9月になって病院側から「摘出した胃にがん細胞はなく手術の必要はなかった」と連絡があったということです。
男性はこの手術により、食事のたびに吐き気を催す症状などの後遺症が残ったとして、病院を運営する熊本大学に1500万円の損害賠償を求める訴えをきょうまでに熊本地
方裁判所に起こしました。
一方、熊本大学医学部付属病院は「現段階ではコメントを差し控えたい」としています。
http://ift.tt/1WKc3gC

7:2016/03/24(木) 10:46:05.54 ID:

病院側からごめんなさい3000万円払います許してくださいとか言ってこないの?

9:2016/03/24(木) 10:49:01.09 ID:

状態がわからんけど、病理結果の患者取り違えかな

10:2016/03/24(木) 10:50:13.01 ID:

1500万とか安すぎるだろ
控えめなおっさんだな

19:2016/03/24(木) 10:53:08.34 ID:

痩せられるから良いじゃん別に

38:2016/03/24(木) 11:04:29.03 ID:

>>19
俺は肥った

40:2016/03/24(木) 11:05:05.51 ID:

俺のオヤジも胃がんで手術した
医者に「この部分がガンです」って切り取った胃を見せられて
ガンのとこがフジツボみたいなわかりやすい形になってた

46:2016/03/24(木) 11:09:57.93 ID:

>>40
うちの母親が手術した時も術後医者に見せられたけどな
胃カメラとかレントゲンとか事前に色々検査しなかったんだろうか

62:2016/03/24(木) 11:22:42.29 ID:

1500万って謙虚過ぎだわ
5000万くらいが妥当だろ

70:2016/03/24(木) 11:32:59.17 ID:

ミス一つでここまで責められるなら
末期になって癌で間違いないと分かるまで放置でいいよ

75:2016/03/24(木) 11:36:18.88 ID:

>>70
これもあるから医療関係者も大変なのは分かるけどな
いい予防策はないものかね

126:2016/03/24(木) 12:42:05.95 ID:

術前の生検で全部取り切れたってことなんでないのかな?
普通は「手術する必要はなかった。」
なんて連絡するはずないから、
「ってことは手術する必要はなかったってことですか?」
「ええまあ。」
みたいな話だろ。

136:2016/03/24(木) 12:58:26.64 ID:

病理検査のミスだろうとは思うんだけども
手術する前に内視鏡で確認とかしないもんなのかな
確認してわからないような癌で2/3も取ったりすんのかな
よくわからんな

163:2016/03/24(木) 13:47:58.01 ID:

これやっちゃった先生は
今後医局の中でも窓際族状態になって
田舎ばっかり行かされるのかな?
それともミスも外科医には勉強のうちみたいな感覚で
何事もなく終わるのかな?

173:2016/03/24(木) 14:11:00.55 ID:

だからガン検診なんてするもんじゃないんだよ
極早期のガンなんて自力で治るのにな
人間なんて1日に100個くらいのガンは出来ては消えてるんだよ
馬鹿だなあ放射脳って

174:2016/03/24(木) 14:12:15.34 ID:

丸山ワクチンとかいまだに信じているバカいるんだなw

181:2016/03/24(木) 14:54:02.00 ID:

胃の大きさって戻るものなの?

188:2016/03/24(木) 15:06:59.08 ID:

なんだこのモンスター患者
医学を衰退させたいの?

190:2016/03/24(木) 15:07:57.16 ID:

>>188
お前はありもしない病気で臓器を切除されてろw

193:2016/03/24(木) 15:12:51.87 ID:

>>190
医者にもかからず健康診断もしないでおけばいいんだよ
はっきり言って医者に腹を切らせたのは患者本人だよ医者は依頼されて切ってるんだから
患者の自己責任
医者を信じる患者が悪いんだよ

206:2016/03/24(木) 16:26:15.05 ID:

俺の友達が東京医療センターの胃カメラ検査でなにもなしと言われたにも関わらず、やっぱり調子悪いので他の病院に行ったら末期ガンの宣告されたぞ。

219:2016/03/24(木) 19:04:37.21 ID:

生検しなかったっぽいよ
拡大内視鏡のみで診断して切除範囲決めたのかな?

220:2016/03/24(木) 19:09:46.43 ID:

>>219
んなわけあるかw
食道じゃなくて胃だぞ
しか内視鏡じゃなくても開腹手術だぞ
しないわけねえだろ

248:2016/03/25(金) 18:14:08.70 ID:

健康診断で胃の上に白い影
癌の疑いで癌センターで詳しい検査結果、
脂肪だった一時は死を覚悟したよ
マジで

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1W4YUAG