良い宗教があったら教えてくれwwww

1:2016/03/28(月) 00:25:33.794 ID:

怪しいのや大金巻き上げられるのはかんべん

10:2016/03/28(月) 00:26:15.831 ID:

良い宗教なんてものはない

13:2016/03/28(月) 00:26:56.640 ID:

空飛ぶスパゲッティモンスター教

19:2016/03/28(月) 00:28:37.750 ID:

コピミズム教おすすめ
違法コピーが憲法上に思想良心の自由と信教の自由で正当化される

21:2016/03/28(月) 00:29:16.519 ID:

曹洞宗
修行キツいけどまあそれも良いことと思える

32:2016/03/28(月) 00:37:24.341 ID:

マジレスすると
厳しくても心の平安が欲しい→イスラム教カトリック正教
そんなガチじゃなくてもいいけど人との繋がりが欲しい→仏教各種(ちょっときついかも)プロテスタント(教会行くだけ)
自分の中で支えがほしいだけ→神道(一定数いる) 哲学心理学 儒教(?) 読書(論語とか方丈記とか古典読み漁れ) 友達作るあとはマイナー宗教か新興宗教しかない

34:2016/03/28(月) 00:38:40.633 ID:

スカラー波から身を守る術を持っている白装束の宗教

36:2016/03/28(月) 00:39:41.104 ID:


カトリック→神父の言うことが正しい、免罪符や偶像崇拝している蛮族プロテスタント→聖書の教えに忠実。 牧師より聖書中心。 献金も俺は毎回120円しか入れてない

45:2016/03/28(月) 00:42:23.055 ID:

>>36
近くにカトリックプロテスタントか知らんけど協会あるわ
だれでもどうぞの看板がある
ただ協会入ってお話聞いてるだけでいいの?

47:2016/03/28(月) 00:43:36.558 ID:


>>45
カトリック献金が高いからやめとけ。
プロテスタントなら教会名に「バプテスマ」とかそういうの書いてあるから。
日曜日の10時~12時までやってるから、10時くらいに行ってみ

49:2016/03/28(月) 00:45:11.695 ID:

>>47
わかった
お話を熱心に聞いてると心穏やかになれるの?
仏教系の坐禅や瞑想はなんとなくわかるけど

56:2016/03/28(月) 00:48:10.091 ID:


>>49
一応タイムスケジュールがあるんだけど
最初は賛美歌っていう歌を歌って(これはカトリックも一緒だと思う)牧師の話を聞いて
聖書の数行を読んで、牧師の解説聞いて、賛美歌歌って献金して終わり。
聖書も貸し出ししてくれるし、賛美歌の本も貸し出ししてくれる。
でもプロテスタント系は金がないからどこも古いと思うけどね

59:2016/03/28(月) 00:49:08.334 ID:

>>56
何度もすまんけどそれで心穏やかになれる?

60:2016/03/28(月) 00:49:59.642 ID:


>>59
俺の心が穏やかだと思うか?

62:2016/03/28(月) 00:51:40.025 ID:

>>60
知らない
初めて見たコテハン

67:2016/03/28(月) 01:01:45.178 ID:

>>59
カトリックは確かに面倒くさいが神父は人の罪を赦す力を持ってるから(懺悔はカトリック文化)落ち着くかもね
プロテスタントは純粋に神と聖書のみ信じる
キリスト教系は家のそばの教会探して電話して日曜フラっと行くだけで楽だね よくおばちゃんが話しかけてきてくれるしいいかも
でも無理に宗教に入らなくてもいいと思うぞ 不安になるのはよくわかるが
心に一本ぶっとい柱が欲しいんだろ?
ソクラテスプラトンの本のクリトンの中で「単に生きるのではなくよく生きることが大切だ」って発言してる
プラトンはメノンって本の中で人間の「徳」とは何か真剣に考察している
古代ギリシャ~ローマでは心の平安を求めるストア派哲学とかエピクロス派哲学っていう哲学があって どうすれば心の平安が得られるか(節制とか)について考えている
宗教は超自然的な力で哲学は理屈の力で人間のあるべき姿と心のあり方を論じているわけだよね だからこの二つは似たようなもんなんだよ
つまりは焦って無理に宗教探すよりブルーハーツの人にやさしくでも聞いて明日も頑張ろうって気持ちになれよってことだ
長文スマソ

71:2016/03/28(月) 01:06:34.276 ID:

近くの教会ほとんど韓国系なんだけど

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1S1TAIb