「余命1年です」 こう言われたら、その後の1年間って人生で最も充実した1年間になるんじゃね??

1:2016/03/26(土) 16:16:01.10 ID:

快進撃が刺激に?…レスターのファン、余命4週間宣告から1年延命中
http://ift.tt/1RkAyxm

7:2016/03/26(土) 16:30:39.00 ID:

夏休み最後の一日ですって言われた時は別に充実した一日じゃなかったけど?
一日中くらい気分だったよ

55:2016/03/26(土) 18:33:27.56 ID:

>>7
誰に言われんの?親?そんなシチュなくね

8:2016/03/26(土) 16:34:37.50 ID:

1年って何とかなりそうな気がする期間だよなぁ
あと1週間ですって言うなら取替えしつかない感がものすごいけど
1年って取り返しつきそう実際1年かけて進行して取り返しのつかない病気ってどんなのがあるんだ?

11:2016/03/26(土) 16:35:52.37 ID:

どうせ死ぬから…とか言って犯罪するやつ増えそう

102:2016/03/27(日) 05:40:31.52 ID:

>>11
そうでもないんだよ。
絵を遺したり、句を詠んだりするんだ。
途上国じゃないんだから、死ぬ前に他人に迷惑をかける奴はいねーよ。

105:2016/03/27(日) 06:05:30.02 ID:

>>102
お前もそろそろ死ぬの?

15:2016/03/26(土) 16:40:41.40 ID:

余命1年か
俺だったら恨みつらみのある奴にお礼参りするかも

19:2016/03/26(土) 16:43:01.48 ID:

まあ毎日全力で生きてる俺には関係ないね

24:2016/03/26(土) 16:51:54.50 ID:

でも、現実的には、見られたくないもの捨てるだけで1年経つ気がするw
で、何もなくなったときに「誤診でした」とか言われて最悪になりそうw

32:2016/03/26(土) 17:40:21.15 ID:

うちの親父がそうだった
酒でやられて余命一年
最期まで晩酌やめないで朝目覚めなかったので救急車呼んで
病院で息の根とめてもらったへんに植物になると大変だから

33:2016/03/26(土) 17:40:41.89 ID:

ガン宣告されてから一年近くたつけど
まだ治療漬けで身辺整理できてない
もし余命一年だったら間に合わなかった

34:2016/03/26(土) 17:43:03.34 ID:

片っ端から私物を捨てまくったらすげースッキリしそう

36:2016/03/26(土) 17:49:33.09 ID:

もしあと一年の命だと 言われたらがむしゃらに生きるだろう?
そんな気持ちで生きてみるべきだと手塚は言う 無駄な日なんて一日もない

72:2016/03/26(土) 21:19:27.47 ID:

余命一年て言われてさすがに365日ちょうどじゃないだろうとは思うけど
12ヶ月か11ヶ月かくらいの精度はあるの?

82:2016/03/27(日) 00:37:35.54 ID:

余命って、短く言っているんじゃないの?
痛くも苦しくもない一年ならあれこれできると思うけど、大抵苦しむ闘病生活になるよね
できるとしたら、他人に見られたくないものを処分するくらいかな

87:2016/03/27(日) 00:46:31.63 ID:

>>82
今までの臨床データの蓄積があるから大体正確だよ 俺の伯父さんがそうだった

88:2016/03/27(日) 00:47:40.40 ID:

その一年のほとんどは痛みや薬の副作用で苦しみ、歩けないか寝たきりだと思うので
本当にきつい一年のはずだよ

89:2016/03/27(日) 00:48:21.75 ID:

緩和ケアだっけ
ああいうところ行っても痛い思いしながら死を待つ羽目になるのかね

113:2016/03/27(日) 06:51:57.00 ID:

とりあえず仕事やめて旅に出る
死に場所を探すたびに・・・

118:2016/03/27(日) 07:24:38.10 ID:

>>113
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアの見過ぎ

131:2016/03/27(日) 10:57:28.74 ID:

余命一年の実際を知らない奴が多すぎてワロタw

余命一年と言われたほどの奴がその1年を人間らしく生きられるはずがないだろ。
痛みを我慢してでも少しでもまだ生きたいのか、今すぐ死んで痛みから解放されたいのかのどちらかを毎日考えるだけの1年だ。

160:2016/03/28(月) 01:16:43.78 ID:

俺の性格からして残り三ヶ月くらいでやばいあと三ヶ月しかない。やりたいことやらなきゃって焦りだす

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1W4KP6q