宇宙のはじっこってなにがあるの?

1:2016/04/01(金) 03:26:58.844 ID:
考えだしたら気になってしょうがないんだが
18:2016/04/01(金) 03:34:14.647 ID:
メビウスの輪みたいになってる
24:2016/04/01(金) 03:38:19.925 ID:
無が理解できないのか?
32:2016/04/01(金) 03:43:14.152 ID:
無が有るとは一体どういう事なのだ?
54:2016/04/01(金) 03:52:59.048 ID:
カーテンに月があったわどんどん右に行くから時計いらず
今、宇宙って何歳なんだろうな本当は
56:2016/04/01(金) 03:53:36.848 ID:
>>54
190億歳くらいって言われてるよな
60:2016/04/01(金) 03:57:27.278 ID:
宇宙ができる前が無だったとして
なんもない無からどうやって何かが生まれたのか 怖い怖すぎる
73:2016/04/01(金) 04:03:49.492 ID:
コズミックホラーだっけクトゥルフ神話的怖さだな
78:2016/04/01(金) 04:07:36.063 ID:
このスレでもググっても無って言葉がたくさんでてくるけど、どうしても理解できないんだよなあ
83:2016/04/01(金) 04:17:00.309 ID:
宗教では神が作ったってことになってるんだろうけど、本気で信じてる人ってその神を作ったのはなんなのか不思議に思わないのかな
突然沸いてきたとでもいうのか・・
90:2016/04/01(金) 04:25:21.510 ID:
>>83
神が作られるとでも思ってんのか?w
85:2016/04/01(金) 04:21:47.838 ID:
無とかいかにも哲学者が好きそうな実体のない言葉だな
数式使って書いてみろよ
86:2016/04/01(金) 04:22:24.227 ID:
>>85
0
88:2016/04/01(金) 04:23:36.250 ID:
>>86
小学生かな
89:2016/04/01(金) 04:24:29.260 ID:
>>88
反論があるなら答えを言えよ
91:2016/04/01(金) 04:25:31.381 ID:
>>89
0は数字
93:2016/04/01(金) 04:28:28.652 ID:
>>91
無なんだから数式すら存在するわけ無いだろ
だから0で合ってる
95:2016/04/01(金) 04:31:27.530 ID:
>>93
そういうふわっとした話じゃなくて厳密に定義しろよ
妄想とかトンデモ理論を語りたいなら別だけど
96:2016/04/01(金) 04:32:38.389 ID:
>>95
無なんて人間が知覚できないものを妄想以外で語れると思ってるのか
105:2016/04/01(金) 04:45:28.185 ID:
>>95
φ
184:2016/04/01(金) 05:41:22.200 ID:
ここで知ったかぶってる人たちに問いたいんだけど
まず「宇宙の端」の定義を言えよ
186:2016/04/01(金) 05:42:16.020 ID:
>>184
宇宙の外が存在すると仮定した場合の外との境界部分
197:2016/04/01(金) 05:47:23.305 ID:
無無無無無無言ってる奴は「無」の定義を言えよ
199:2016/04/01(金) 05:49:05.567 ID:
>>197
うるせーよ定義マン
210:2016/04/01(金) 06:12:57.395 ID:
考えてもわからないんだからどうやって見に行くかを考えた方がいいんじゃないかな?
219:2016/04/01(金) 06:26:45.649 ID:
正直宇宙なんて膨大すぎて人類が絶滅するまでほんの少ししか観測できないんだろうなぁ
ほとんどが仮説なんだし
220:2016/04/01(金) 06:30:13.443 ID:
俺神だけど世間一般でいう無があるよ
222:2016/04/01(金) 06:39:44.660 ID:
ちょっと行ってきたけど白い空間だったぞ
223:2016/04/01(金) 06:49:52.565 ID:
岩石とか惑星とか
224:2016/04/01(金) 07:18:23.429 ID:
極めて低い密度の粒子

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Xb1cwo