高卒で工場勤務のワイの年収がこちらwwwww

1:2016/04/01(金)00:36:23 ID:
500万wwww

みんなも工場きなよ。ホワイトなところならめちゃくちゃ楽だぞ

3:2016/04/01(金)00:37:34 ID:
やったじゃん
底辺大行くより数倍良い
て言うか平均年収越えとるじゃんか
6:2016/04/01(金)00:38:26 ID:
>>3
でも年収500万って言っても手取りにするとほんと残らないよな…自分の年収なんて300万ぐらいだとおもってたわ
17:2016/04/01(金)00:42:43 ID:
なーに作ってるのー?
19:2016/04/01(金)00:43:33 ID:
年収500万だと、40年働けば2億円
昇給と退職金が無い仮定でも個人の平均生涯収入より上やね
21:2016/04/01(金)00:44:39 ID:
>>19
おぉ!すげえな!
最近退職したひとは2000万くらいって言ってたな退職金
26:2016/04/01(金)00:47:56 ID:
>>21
同じレベルで稼ぐ女と結婚したら世帯年収が1000万
立派に富裕層の仲間入りやね
27:2016/04/01(金)00:49:11 ID:
>>26
社内結婚が多くて4組いるんだけど
そのうちの1組はボーナスでアルファード買ったって言ってた
23:2016/04/01(金)00:45:18 ID:
どんな仕事してるの
大変?
25:2016/04/01(金)00:47:19 ID:
>>23
10キロ~40キロのものを1日機械に並べていく仕事だな!
体力ある人ならすごい楽やで!
ほぼ10キロぐらいのものだし一個並べたら20秒ほど暇だからケータイも触れる
28:2016/04/01(金)00:49:20 ID:
>>25
体力無いから俺にはちょっと無理だなww
でもいいね、がんばれよ~
29:2016/04/01(金)00:50:20 ID:
>>28
ありがとう!
同じぐらいもらってても3キロとかのものを検査してるだけの人とかもいるから体力なくても工場勤務を考えてもいいとおもうぜ!
31:2016/04/01(金)00:53:57 ID:
普通のオフィスでサーバエンジニア
960万
32:2016/04/01(金)00:53:58 ID:
21で年収500とすると年を取ったら年収700万とか超すんじゃないか?
まあ仮に昇給なしでも生涯賃金たかいけどね
35:2016/04/01(金)00:55:43 ID:
>>32
多分そこそこの役職につくと1000万は超えるんだと思うが
毎年の昇給が少なすぎて700は頑張らないと無理かなー
41:2016/04/01(金)00:58:08 ID:
でもやっぱり単純作業って精神的にくるよ
ロボットでもできるやん!!っていう考えになってくる
まぁ仕事だから辛いのは仕方ないけど。
48:2016/04/01(金)01:08:31 ID:
大企業の工場はいいと聞いた
80:2016/04/01(金)02:01:55 ID:
優しかったり面白い人が多いからか続いてたんだろなぁと思いますわ

まぁ人が良くても作業内容があれだと続かないんですけどね

81:2016/04/01(金)02:03:16 ID:
>>80
今は仕事してんの?
83:2016/04/01(金)02:04:57 ID:
>>81
やめて一年半ニートして今は派遣でのんびりやってるよ
そろそろ再就職も視野に入れないとなぁとは思う
86:2016/04/01(金)02:07:35 ID:
いきなりやがワイの入社試験の時の面接内容を書こうと思うんやが興味あるかい?
87:2016/04/01(金)02:08:08 ID:
>>86
聞いてみたい
92:2016/04/01(金)02:22:35 ID:
「私の娘なんだけど、どう?」

と言って面接官がケータイを見せてきた

これはマジで聞かれた
受験生はみんな は?って顔してたと思う
ワイは一番左におったから始めに答えなあかんかったから
なんとかおだてなあかんとおもって顔もよく見えへんのに

「すごく可愛いです。非常に興味があります」

って言うたんや

ほんまにやってもうたとおもった

95:2016/04/01(金)02:24:56 ID:
でも意外に面接官は

そうやろ~!
みたいな感じでなんか言ってた

ほかの受験生も
清楚です。とか綺麗です。とかゆうてた

でも1人だけ
可愛いくて綺麗ですが目が~
とか娘の批判?言ったやつがおった

後で知ったがコイツは落ちた

108:2016/04/01(金)02:32:44 ID:
そこで転職するなら農家ですよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1MN4iGz