仕事してく上で「言っても仕方のないこと」ってあるよなwwww

1:2016/03/28(月)11:59:31 ID:

新入社員がそういうことばかり並べてきて、
テキトーに流し続けてたらダメ先輩認定されて視線が冷たい悲しい

6:2016/03/28(月)12:05:27 ID:

具体的にどんなこと言ってきたか言えよ

8:2016/03/28(月)12:07:36 ID:

そういうやつかw
常識的すぎて言うまでもないってことかとおもた

14:2016/03/28(月)12:13:10 ID:

>>8
言われた時に「そりゃそうなんだけどさあ、そんなこと言ってても仕方ないじゃん?」
ってなる系のお話ということです「今の世の中間違ってる!」の会社版みたいな

9:2016/03/28(月)12:08:04 ID:

とりあえず一回でも真面目に聞いたらんとそれを流したって事ならダメ認定されてもしょうがない
本人は大真面目に言ってるんだからな

12:2016/03/28(月)12:10:43 ID:

>>9
それもそーかかと言って資料作ってくるとかじゃなくて、
仕事の合間の世間話みたいなノリでしてくるからさ

15:2016/03/28(月)12:13:21 ID:

>>12
そういう時は「なら企画書とか作ってみて」っていうと大体はそのまま出さずに終わるから
蒸し返す必要もないし向こうからも言ってくることもない
ホントに作ってきたならちゃんと見てやるべきだけど

17:2016/03/28(月)12:13:52 ID:

>>15
なるほど
賢いなあ今度やってみよう

11:2016/03/28(月)12:10:22 ID:

まあ言い方の問題なんだろうな

16:2016/03/28(月)12:13:29 ID:

愚痴も言ったらいかんのか

21:2016/03/28(月)12:16:25 ID:

そっかー頑張れよ、とか形だけでも言っとけば、少なくともダメ先輩扱いはされないんじゃね

25:2016/03/28(月)12:18:04 ID:

そいつが改変できるかもしれんやん。
とりあえずやらせてみろよ

28:2016/03/28(月)12:20:06 ID:

>>25
自転車操業であっぷあっぷやねんそれなりに仕事は任せてるんだけど、
なぜかその仕事以外のことばかり目が行くみたい

34:2016/03/28(月)12:22:07 ID:

>仕事するときは必要な事以外は一言も発してはいけませんってか。
>機械かお前は

35:2016/03/28(月)12:22:40 ID:

そういうヤツは、正論言ってもブーブーいうし、
頷いてもやってくれないとブーブーいうだけだから気にするな

38:2016/03/28(月)12:49:31 ID:

そのうちキャリアアップとか言いだしていなくなりそうだしほっときゃええんちゃう

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Rx6ySn