お前らの地域に都市伝説とか噂みたいなのあった??

1:2016/03/29(火)19:33:10 ID:

小学生の時とかどこからともなく流れてきたりしなかったか?

2:2016/03/29(火)19:38:51 ID:

うちの地域では小学生の時3つくらい流行った。

1つが、人殺しおじさん。
なんの目の病気なのか、はたまた生まれつきなのか分からないんだが緑色っぽい目をした強面のおじさんがよく徘徊してたんだ。
そのおじさんが昔人を殺して捕まったことがある、って小学生の時の噂で流れた。そのおじさんを見かけることはよくあった、でも襲ってくるとかそういう事は全然なくて、目が悪いのか俺たちに気付いてなさそうだった風に覚えてる。
きっと顔が怖いとかそういう理由です誰かが言い出したんだろうけど少し怖かったな。

3:2016/03/29(火)19:40:29 ID:

公園のトイレで浪人生男子が首吊りっていうのはあった

4:2016/03/29(火)19:42:34 ID:

中学校では、
先輩たちが夢の国でネズミを池に落としたから、うちらは修学旅行で行けないっていうほんとかどうか分からん噂があった

5:2016/03/29(火)19:45:13 ID:

2つ目が ニコチャリ
いつもニコニコしてるおじさん。見かける時はいっつもニッコニコでチャリ漕いでるんだ。一度見たくらいならいいんだが、1日に何度もそれを見るから不気味だった。その人に話しかけられたら家に連れてかれるって噂だった。
でもその人が誰かに話しかけてる所を見たことはなかったし、本当に言葉を話せるのかも分からなかった。というのも顔が韓国とか朝鮮の人の顔に似てたんだよなぁ。きっと障害持ってて町内をグルグル回ってただけだったのだと思う。

9:2016/03/29(火)19:48:06 ID:

ありがちな話だけど上り下りする度に段数が違う階段があった

16:2016/03/29(火)19:57:01 ID:

>>9
よくあるやつだな。でもうちの方では無かったな。

10:2016/03/29(火)19:49:22 ID:

中学の近くのファミマに一時期ずーっとレジの近くで店長をにらみつけてるおばさんがいて
昼間に登校する前に寄った時から夕方部活が終わって帰宅する時までずーっと睨みつけてるけど
誰も触れないし話しかけないし、俺らにしか見えない幽霊だって騒いでたことはあった
店長に殺されたんだ!とかいって

11:2016/03/29(火)19:50:03 ID:

人体模型かなにかにあった気がするけどそこまではっきりとしたのは…

あ、でもおれがやった悪戯が後々そういう噂になった可能性のやつが一つだけある…かな…?

13:2016/03/29(火)19:54:26 ID:

出身が宮崎なんだが
細木数子が宮崎に大地震が来ると予言して
これ外したら占いやめるとまで言いだすほど自信を持って言ってた
と言う話を聞いたことがある。

15:2016/03/29(火)19:56:09 ID:

これまたうちの中学の話だけど
私立の中高一貫校で昔は寮があったんだけど
その寮を建てるときに鎌倉時代の武士供養の墓みたいなものをつぶして建てたらしく、
ちゃんとお祓いなんかもしたんだけど
ある日寮の一室に血だまりが。
急いで全生徒を集合させるもそんな怪我をしたものは誰もいない
動物の血なのかもとその場は収まるも、
あとで検査に出したらまぎれもなく人の血だった。。。。。ってOBの現職先生が言ってた

17:2016/03/29(火)19:57:56 ID:

>>15
それで思い出した。
昔うちの高校の寮で
外国人がハト食ってたって話があった。

25:2016/03/29(火)20:03:31 ID:

>>15でハッと思い出したが、そういえば同じ校区にある寺の隣の保育園が墓を取り壊してその上に作ったものだったらしい。
その寺というのが徳川家と所縁のある寺で討たれて死んだ者をいたらしい。お祓いとかしっかりしたんだけど、夜の園庭には夜な夜な討たれた武者が出るとか聞いたな。

21:2016/03/29(火)20:01:41 ID:

とある家の前でふざけるとレンガを持って追いかけられるってのがあった

23:2016/03/29(火)20:02:54 ID:

>>21
本当にいたキ○ガイのばあさんは
挨拶したら追いかけられた、て元同僚の子が言ってましたね。

30:2016/03/29(火)20:08:32 ID:

>>21
クルマが近づいてくると「うわぁぁぁ危ないじゃろがあぁ!」って騒ぐじじいがいた。じじいが歩道歩いててもそうやって叫んでたわ。

22:2016/03/29(火)20:01:50 ID:

あと中学時代の部活の部室にOBの先輩の名前と相合傘で女の子の名前が書いてある板があって
当時の俺たちはふざけて部活のやつの名前と学年でも1,2を争うブスの名前を書いたらほんとにカップルになっちゃって
他にも書いた相合傘まで成立する悪魔の板ってのがあった

27:2016/03/29(火)20:04:54 ID:

>>22
スゲーなおい。俺もワンチャンあるかw

33:2016/03/29(火)20:18:07 ID:

龍と名のつく湖沼が3つあり、パワースポットの名所とされる東日本最古級の古墳もあり、旧陸軍飛行場関連施設の名残もあり、同姓が密集してる地域もある

なのに何も聞いたことない

36:2016/03/29(火)20:37:47 ID:

幽霊なら鎌倉はたくさん噂あるぞ
鎌倉時代の武士の霊がうんぬん
あそこのトンネルがうんぬん
俺は見たことないけど、切通しっていう昔の敵が攻めてきたら上から刺し殺す通り道がまだ残ってるんだけど
結構山の中で電灯なんてないから夜は絶対行かない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1pWksTz