一年間絵を書いた結果…

1:2016/03/27(日) 22:37:19.852 ID:
78:2016/03/27(日) 23:58:52.630 ID:
>>71
こういう奴が1年やっても>>1のレベルまで到達しないんだろうな
まぁこういう奴はそもそも努力しないで嫉妬しかしなそうだけど
99:2016/03/28(月) 00:26:05.250 ID:
根本的な上達ってなんなんだろう
小手先のツールの使い方とかも説明書読んだら理解できたりプロにこう使うんだと教えられたら理解できて定着するものではなく
それを自ら実践してみて自分なりに理解して初めて定着するものであって
それは根本的な上達と言えると思うけど
>>1だってブラシは小手先だけど色とコントラスト光と影と空気感は確実に上達してるし
2:2016/03/27(日) 22:38:28.589 ID:
いいじゃーん
3:2016/03/27(日) 22:39:32.038 ID:
>>2
ありがとう
9:2016/03/27(日) 22:49:40.104 ID:
何のソフト使ってる?
13:2016/03/27(日) 23:02:01.203 ID:
練習法はよ
描き方はよ
16:2016/03/27(日) 23:03:46.085 ID:
コンセプトアートみたいな
俺もやってみたい リファレンス集めに写真撮ったりしてるの?
22:2016/03/27(日) 23:05:46.678 ID:
「一見上手そうに見える」って、上手とは違うのか
31:2016/03/27(日) 23:12:29.066 ID:
個人的にはツールの力に頼っていいと思うんだよね
車輪の再発明どころか再作成をし続ける理由は無いし
ツールの力に頼った分は他の場所でクリエイティビティを発揮すればいいんだよ

それとツールの力に頼った時の副次効果として
一気に上手くなったように錯覚するのでとてもとても楽しいし
モチベーションが維持できる

37:2016/03/27(日) 23:19:53.433 ID:
やっぱりそうなのか
しかしこういうのどう描くのかはさっぱりわからん
どうやって学んだん?
45:2016/03/27(日) 23:28:15.508 ID:
>>37
50:2016/03/27(日) 23:37:24.104 ID:
>>45
何歳? 美術系の学部?
39:2016/03/27(日) 23:25:55.528 ID:
ごめんなんかアップできない
代わりに最近描いたやつ



46:2016/03/27(日) 23:29:29.503 ID:
>>39
4枚目好き
59:2016/03/27(日) 23:45:22.145 ID:
>>39
一枚目うまい
48:2016/03/27(日) 23:34:16.943 ID:
これで1年ってすごいっすねー
3年後くらいに見たらどうなってるんやろ…
49:2016/03/27(日) 23:36:20.245 ID:
模写でこんなに上手くなるものなのか
71:2016/03/27(日) 23:55:28.806 ID:
小手先のツールの使い方覚えたてって感じで
ディテールやバランスに不安定さ付きまとってんな

ツールに頼って使い方覚えればできることってのは、そういう道目指してる奴なら誰でもできるし
プロがちょっと仕込めば簡単に習得させられるレベルってことだからな
良し悪しの問題っていうかそもそも需要を自ら下げるだけ

73:2016/03/27(日) 23:56:17.274 ID:
あの人はTwitterで会社のことを言っちゃいけない部分まで喋ったり付き合ってる会社の愚痴言ったりしてたから首になったよ
76:2016/03/27(日) 23:58:24.983 ID:
>>73
でも実力派あるんだし何処か拾ってくれるだろ
80:2016/03/27(日) 23:59:00.927 ID:
フロムはいい話聞かないんだよなあ
まぁ夢を追うのはいいことだ
92:2016/03/28(月) 00:10:58.677 ID:
すげーな
俺も萌え絵だけど今1年ちょっとくらい描き続けたけど全然レベル違う
ただフロム信者の俺からするともうフロムはダクソ3で終わったから別のとこがいいと思うよ(^ ^)
93:2016/03/28(月) 00:11:12.909 ID:
根本的には上達していないと思うけど…
102:2016/03/28(月) 00:46:12.987 ID:
とりあえず俺も含めて根本的とかあやふやで具体的でない適当なこと言ってる奴ばっかだから
本気だったら建築関係の製図の勉強とかも含めてやってみるとか

背景のプロとかにツイッターかどっかで何勉強したか聞いてみたらいいと思う
2ちゃん、それもVIPじゃだめよ

103:2016/03/28(月) 00:49:17.474 ID:
VIPはVIPなので割り切りが必要なのじゃ
104:2016/03/28(月) 00:49:34.304 ID:
やべぇ感動した
人ってちゃんと成長するんだな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1MJyZw7