うちのマンションで民泊させてる奴がいるっぽいwwwww

1:2016/03/29(火)14:04:01 ID:
どこの部屋かわからんけど2回ほど韓国人5人くらいの団体とエレベーターでバッタリやわ
部屋つきとめたら大家に言うけど、同じ境遇のやつおる??
43:2016/03/29(火)14:38:55 ID:
営業の届け出しても他住人が出て行ったら意味ないんですよね
>>1のケースのように住人がいるならおおっぴらにはしませんよ
というのも部屋の付加価値さがるんですよそういうことすると
常識ない大家さんならするかもですね
6:2016/03/29(火)14:10:23 ID:
なにそれ住人が勝手に金とって客泊めてるって事?
7:2016/03/29(火)14:11:05 ID:
>>6
そそ、民泊が空前の大ブームですわ
8:2016/03/29(火)14:11:39 ID:
もし>>6ならマンションの管理規約ちゃんと確認しろ
規約違反の恐れありだぞ
9:2016/03/29(火)14:12:05 ID:
というか大家が空き部屋でやってるって可能性は無いんでヤンス★か?
11:2016/03/29(火)14:13:03 ID:
大家がグルの場合が最悪やけど突き止めるわほんま
13:2016/03/29(火)14:14:29 ID:
大家自身がやることはあまり考えれないのよ
大家がそれやると旅館経営になるはずだからリスキーすぎてやらんとおもう
住人が大家に話を通してると面倒くさいな
14:2016/03/29(火)14:15:16 ID:
>>13
ならんが
15:2016/03/29(火)14:16:10 ID:
>>14
なるよ
旅館業法にひっかかりやすくなる
16:2016/03/29(火)14:16:45 ID:
>>15
ならんが
法整備がまだだから民泊はやってんだよ
17:2016/03/29(火)14:17:16 ID:
>>16
なるからみんな名義かえてやってんだよ
俺しらべたもの
18:2016/03/29(火)14:18:25 ID:
>>17
旅館業法じゃなくて営利活動だから届け出せえて話でしかないが
保健所の許可いらんし
19:2016/03/29(火)14:18:32 ID:
>>18

ちなみに、家賃(賃貸料)を受け取る「賃貸業」と、宿泊料を受け取る「旅館業」は、その性質がまるで異なり、適用される法律も異なります。
賃貸業には見解が示されていて、その基準は1ヶ月以上「住んでいる」ことです。

22:2016/03/29(火)14:21:31 ID:
ちなみに先入観で大家がやってるって体で話するのもやめたらどないかな
25:2016/03/29(火)14:22:32 ID:
>>22
むしろその可能性が一番高いし、次点で業者が許可とって投機物件だろ
なんでその可能性除外すんねん
27:2016/03/29(火)14:23:55 ID:
>>25
BNBとか個人めっちゃおおいで
29:2016/03/29(火)14:24:36 ID:
>>27
bnbは両方とも身元確認とれないと登録できん
賃貸物件勝手に民泊に出すのもだめ」
26:2016/03/29(火)14:22:45 ID:
今、流行ってるのなんて違法民泊ばっかりやん
31:2016/03/29(火)14:26:24 ID:
身元確認てどんだけ基準ゆるいのかしっとるか?
名義貸しビジネスもまた流行ってるやん民泊業界
34:2016/03/29(火)14:28:33 ID:
>>31
バレたら摘発、大家に話通さないと無理
外国人がいたなら個人的な付き合いで泊めたとかじゃない限り大家にも話通ってる
てか引っ越せば?
民泊が気に入らないだけなんじゃない?
38:2016/03/29(火)14:32:59 ID:
大体は大家が知り合いに貸したことにして民泊するのが主流
大家自身は認めないにきまってるじゃん
超絶グレーゾーンなのに数部屋のために自分ではやりません
IQ低い大家でもやらないよ
アパート全体を民泊にする大家は多いけどねー
40:2016/03/29(火)14:35:04 ID:
他住人との契約とズレが生じるので住人がいる間は大家がおおっぴらに民泊はしませんよ
42:2016/03/29(火)14:38:51 ID:
だから、俺らが住んでるのにそういうこと勝手に大家がして法律に問題ないかどうかをいってんだよ
賃貸業のアパートの一室だけを旅館業にできんの?
56:2016/03/29(火)15:01:30 ID:
さっきも言いましたが一部屋二部屋が空室の場合ですよ
許可とってようが大家さんがやってるとバレると出て行く住人が増えると危惧してるんです
民泊はまだデリケートな問題です

>周りで民泊わざわざ名義借りてやってる人見たことないし、

腐るほどいますよww

65:2016/03/29(火)15:12:32 ID:
ホテルなら通報できることも民泊だと出来ないことがあるんですよ
先述しましたが付加価値等の問題で穏便におわらせちゃうんですよね
これが個人経営の弱みかもしれないですね
でも、空き部屋は埋めたいし・・・というジレンマですね
だから貸しちゃうのかもしれないですね

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Sp4Uyy