【画像有り】 立ち退きを迫られた中国人が天才的なアイディアで政府に大勝利wwwww

1:2016/03/28(月) 10:45:28.91 ID:

共同通信産経新聞サイトから)
———-
習主席ポスターで建物覆い、立ち退き阻止 上海、当局は“不敬”恐れ?手出
しせず

違法建築を理由に立ち退きを迫られている中国上海市の住民が、建物を強
制撤去から守ろうと習近平国家主席のポスターを“護符”のように外側全体に
張って抵抗、騒ぎが拡大するのを恐れた当局は27日までに強硬措置を講じ
ない意向を示した。
習氏のポスターで覆われた建物を取り壊せば「不敬行為」と受け取られか
ねず、問題がこじれることを懸念した当局側が折れたとみられる。
ポスター作戦を実行したのは上海市閔行区の繁華街で飲食店などを営む男
性(45)。今月末までの退去を命じられたことを受け、26日未明から早
朝にかけポスター500枚以上を建物に張り、多数のやじ馬が集まった。
当局は同日午後、ポスターを剥がせば、強制撤去はせずに話し合いで問題
を解決するとの考えを伝え、男性も同意、同日夜に全て剥がした。(共同)
———-
http://ift.tt/1Ru2v5M

4:2016/03/28(月) 10:47:37.43 ID:

偶像崇拝を禁止した宗教が多い理由がわかった

8:2016/03/28(月) 10:48:37.86 ID:

逆に馬鹿にしてんだろこれw

14:2016/03/28(月) 10:50:12.32 ID:

銀英伝で、何かこんなの無かった?

17:2016/03/28(月) 10:50:35.59 ID:

役人は手出し出来ないかもしれんけど
一夜明けたら家がボロボロになってるかもな

21:2016/03/28(月) 10:51:14.10 ID:

ポスター剥がしたらダメじゃんw
中国人のくせに中国人の言うこと信じるなんでw

109:2016/03/28(月) 11:50:37.18 ID:

>>21
おっさんが剥がす分には良いが
きんぺーは粛清強化月間なんで体制側はいちゃもんつける理由にされたくない

68:2016/03/28(月) 11:13:13.33 ID:

江戸時代の悪党が捕まっても斬首されない様にと
自分の首に「東照大権現徳川家康のこと)」の刺青を彫ってた事例があるらしいね
畏れ多くて首切り役人が躊躇したので、そいつは結局斬首を免れて島流しになったとか

80:2016/03/28(月) 11:25:58.70 ID:

中国が攻めてきたらこの作戦使おうぜw

86:2016/03/28(月) 11:36:04.14 ID:

これは流行る

93:2016/03/28(月) 11:40:19.22 ID:

毛沢東じゃなくても効果あるのか

115:2016/03/28(月) 11:56:17.09 ID:

北朝鮮金日成のポスターでこれやったら
貼ったというだけで処刑だろうな

120:2016/03/28(月) 12:00:36.88 ID:

菊の御紋
日章旗この二つを車に張り付けると、他の車から妨害されずに安全に走れるよな。
車の色は黒か白にしておけば尚良し。

134:2016/03/28(月) 12:07:34.43 ID:

9条バリアより効果あるじゃん

183:2016/03/28(月) 13:19:58.76 ID:

自衛隊の基地に習近平の写真貼りまくればいいんだな
もし攻撃したら不敬罪w

205:2016/03/28(月) 14:10:50.59 ID:

このポスター貼った戦艦を配備すればいいな

233:2016/03/28(月) 18:49:53.08 ID:

今の中国という国の異常性が垣間見える一件だわ
統治側に合理性がまるでないな、一人への権力集中による恐怖政治じゃないか
たかがポスターに平伏す官憲って……

240:2016/03/28(月) 20:16:56.92 ID:

>>233
たかがポスターだが、官憲がそれを破壊している画像がネットで拡散されたら、
体制を揺るがすような破壊力を持つんだね。昔の不敬事件は新聞が煽ったが、い
まはインターネットが(当局の意に反して)その役目を担っている。

241:2016/03/28(月) 20:27:21.99 ID:

>>240
うへぇ、真に恐ろしきは統制ができないネットかよ
2ch民みたいに情報に対してスレた態度取る人間ばかりじゃねーって事か

254:2016/03/28(月) 23:39:06.45 ID:

天才だな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RMJ5by