30代の平均貯金額は380万円、500万円以上の人は2割、 貯蓄ゼロの人は3割wwwww

1:2016/03/26(土) 16:07:14.78 ID:
金融広報中央委員会の調査によると、30代の平均貯蓄額は約380万円。500万円以上の貯蓄を持つ人が全体の2割いる一方で、
まったく貯蓄がないという人も3割弱存在している状態です。40代の平均貯蓄額は30代のほぼ倍になりますから、30代は貯蓄が
ある人とない人の差が開き始める時期であり、格差を埋めるための最後のチャンスの時期であるともいえるでしょう。

「給料が安いから貯金なんて無理」と考えている人は、残念ながら思考停止しています。貯蓄と収入に関連性はほぼありません。実際に私の周囲でも、
年収300万円台ながら1000万円以上の貯金を持っている人もいれば、年収1500万円を超えていながら、貯金がほぼゼロの人もいます。
大切なのは「意識」と「仕組み」です。

http://ift.tt/1LMAxFB

6:2016/03/26(土) 16:14:42.71 ID:
借金も憶だけど資産も憶とかいるだろ
25:2016/03/26(土) 16:42:44.31 ID:
貯金してどうすんの?老後の為に若い時代犠牲にするなんてナンセンス
38:2016/03/26(土) 17:00:21.23 ID:
貯金0の人って失業したらとか考えないの?
41:2016/03/26(土) 17:06:33.84 ID:
手取り18万
家賃5.7万の俺でも月3万貯金してるというのに…
58:2016/03/26(土) 17:27:47.41 ID:
年収600万円です。ただ、FXでやられて貯金0の未婚36歳でつ
67:2016/03/26(土) 17:36:47.29 ID:
貯蓄が2000万あるけどオススメの投資教えてくれ
73:2016/03/26(土) 17:50:52.71 ID:
31歳年収750万円
無利子奨学金残り300万円
ベンツのローン残り500万円
貯金250万円

毎週ソープ行ったり毎日外食したりベンツ買ったりと贅沢三昧だけど、
入社5年間で貯金ゼロから250万円まで増やしてやったぜHAHAHAHAHA
独身貴族万歳じゃ

107:2016/03/26(土) 18:39:10.19 ID:
貯金があるのに不幸せな人生送ってるやつが一番底辺だな

貯金なくても人間関係や趣味や目標に満たされてるやつは幸せだ

128:2016/03/26(土) 19:05:25.20 ID:
39、2000万、家買うから全部なくなるわ
136:2016/03/26(土) 19:24:07.36 ID:
>>128
余計なお世話だろうが、新築戸建てにつぎ込むなんてのは止めた方がいいぞ。
状態の良い中古がねらい目か。リフォームすりゃ新品同様だ。
両津勘吉も言ってる。
175:2016/03/26(土) 21:10:59.37 ID:
>>136
リフォームそんなに安くないぞ
っていうか高い
164:2016/03/26(土) 20:45:47.93 ID:
宵越しの金は持たない
170:2016/03/26(土) 20:53:33.86 ID:
貯金せずに消費に向けているから景気がいいわけだ
202:2016/03/26(土) 22:33:23.07 ID:
その日暮らしだけど悔いないわ
毎日ハッピー(虚ろな目
205:2016/03/26(土) 22:59:19.66 ID:
平均とまったく同じだわ
やはり自分は平凡な人生だった
227:2016/03/27(日) 11:37:11.44 ID:
普通に貯金してるだけじゃまず無理だし、投資信託したらいいんだろ?
267:2016/03/28(月) 08:33:45.54 ID:
今年こそLOTO6を当てて1億円貯金してぇ_ノフ(、冫、)_
290:2016/03/28(月) 14:43:41.07 ID:
一昨年まで900万あったけど
家買ってもう100万しかねーわw
ローン頑張ろうw
297:2016/03/28(月) 15:22:15.78 ID:
住宅ローン金利ってどのくらいなの?
1%きる?
304:2016/03/28(月) 16:55:50.51 ID:
人生で差がつくのは20代でどれだけ預金できたかだよ。40代になってからじゃ遅い。それまでに家族や家や車を揃えられた者が勝ち。
324:2016/03/29(火) 13:50:20.15 ID:
大学の奨学金率ニュースで聞いてびっくりしたw
そんな借金背負ってまで大学いく必要あるのか?
俺は親のすねかじりで悠々自適な一人暮らし大学生活してたけど
そもそも勉強できるけど家が貧乏とかのやつが貰うもんじゃねぇの?

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SwwBIt