訪問先で出された「コーヒー」を飲んではいけない理由

1:2016/03/22(火) 11:20:46.46 ID:
★【三流】は、出されたコーヒーを「ゆっくり」飲む ★【二流】は、出されたコーヒーを「急いで」飲む ★【一流】は、出されたコーヒーを「飲まない」

訪問先では、「お茶もコーヒーも出さなくていいです」と言っています。お茶を飲んでいる時間がもったいない。

http://ift.tt/1MwI5XJ

6:2016/03/22(火) 11:21:42.26 ID:
毒が入ってるかもしれないからな
13:2016/03/22(火) 11:24:03.71 ID:
帰り際にクイッと飲んでるわ
猫舌だから
16:2016/03/22(火) 11:24:28.60 ID:
お茶を飲む時間を作れない奴は仕事もできない
17:2016/03/22(火) 11:24:31.90 ID:
麺つゆの麺なしかもしれないからな
24:2016/03/22(火) 11:26:01.40 ID:
相手が資料確認してたりこっちが待たされてる時に飲む
25:2016/03/22(火) 11:26:12.96 ID:
礼儀より己を優先する奴とは仕事しない
26:2016/03/22(火) 11:26:13.13 ID:
ドトールに行けやゴルァ
33:2016/03/22(火) 11:27:17.13 ID:
でも確かに出されるコーヒー邪魔だわw
1口でも飲むとどうしても会話遮断しちゃうし
出してくれる気持ちは有難いから、持って帰れるお菓子とかにしてくれんかな
38:2016/03/22(火) 11:28:13.59 ID:
それ以前にソース元の記事が読みにくいんだけど
俺だけ?
46:2016/03/22(火) 11:29:15.16 ID:
そもそもコーヒー嫌いもいるのに、どこ行ってもコーヒー出しやがって
49:2016/03/22(火) 11:29:39.71 ID:
アホじゃねーのか・・・飲む飲まないで決まるかよwwwアホくさー
85:2016/03/22(火) 11:35:46.30 ID:
>お茶を飲んでいる時間がもったいない。
こういう戦略じゃなくて戦術をドヤ語りする奴にロクな奴はおらん
88:2016/03/22(火) 11:36:30.00 ID:
じゃあ私はグランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノでお願いします
92:2016/03/22(火) 11:39:18.70 ID:
基本一口だけだな
たまに得体の知れない自家製ドリンクを出してくる所もあるが
コーヒー以上に口付けないと失礼になるので厄介だ
96:2016/03/22(火) 11:40:15.88 ID:
世の打ち合わせは全て茶室にしろよ
うちは遠州流でもてなすわ
129:2016/03/22(火) 11:50:53.28 ID:
逆にスゲー寒い日に甘酒出してくれたときは涙でそうなくらいありがたかった(´;ω;`)
132:2016/03/22(火) 11:51:51.40 ID:
>>129
建物の中も寒かったの?
163:2016/03/22(火) 11:57:06.14 ID:
俺様くらいの超一流レベルになると
おかわりを要求する
181:2016/03/22(火) 12:01:59.52 ID:
おれコーヒー出すときは
ぜったいマンカス入れる

マンゴーカスタードクリームのことな

198:2016/03/22(火) 12:07:19.45 ID:
毒でも入ってんのかとwww
217:2016/03/22(火) 12:12:20.97 ID:
打ち合わせが終わったら頂けばいいんじゃね?
249:2016/03/22(火) 12:19:53.37 ID:
目上の先方をたてて、横を向いて口元を隠して飲むのが一流
293:2016/03/22(火) 12:31:43.79 ID:
プロなら仕事もだされたお茶のみも両立してみせろや
410:2016/03/22(火) 13:14:37.35 ID:
たとえ数件目の訪問先で、インスタントコーヒーと判っても

一口飲んだ瞬間、表情を作って、うん、おいしい!煎れ方が上手ですねw

とお愛想でアゲアゲにもっていくだろ普通に

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UBQEJ9