マッマ「同級生の○○君は有名企業だって!」「近所の△△君は結婚よ!」

images
こういうのってある種の虐待やと思う

その成功者たちを狙えってことやぞ
自分には関係ない定期
よそはよそうちはうちちゃうんか
ワイ「よそはよそ、うちはうちの精神を教えたのは貴女方だ」
>>7
それは環境の話で君が落ちこぼれな事が問題なのは変わら無いぞ
ワイ「○○は二浪終えてフリーターやぞ」
>>8
ほんこれ
成功者ももちろんいるが相対的にクズ多すぎ
なおワイもクズ
みんなが働いたり結婚してるから頑張れ理論
一理ない
お前の育て方が悪いって言ってやれ
事実を伝えただけやぞ
ワイ「○○くんの両親は大卒やぞ」
>>12
それ家効かないからキツイわ
子供の性格や能力は全て親で決まるんやで
○○の親は美男美女でかい家を買ってるんだよなあって言い返せ
こういうテンプレみたいな幸福論しか語らない親の元に生まれた子は不幸やな
これはワイの物語や!
光あるところ闇もまたあるのだ
せやから実家戻りたくないねん
ワイ(受験生)「みんな塾行ってる。一教科だけでいいから行かせて」
マッマ「よそはよそ、うちはうち!他人と比べるな!」
マッマ「~君はK大だってよ!~君はW大だってよ!」
ワイ「他人と比べるなよ」
マッマ「言い訳すんじゃねぇ!」
ワイ「」
>>22
強気に言われてワイ絶命しててワロタ
本気でどうでもよくて草
そもそも息子の同級生の情報とか言うほど入ってくるか
>>26
ご近所ネットワークをなめたらあかんで
>>26
下手したら当人間以上に情報網発達しとるで
親経由で動向知るなんてざらや
ワイより先に同級生の情報仕入れてる親ってなんなんや
同窓会も行かねえし知らねえよ
「お前の子育ての結果だ、胸を張れよ」
ニートだったら言いたくもなるわな
母親のほうがワイより元同級生の近況に詳しい
>>40
これ
>>40
残当
小学校のころ一年だけ仲良かった奴の情報を嬉しそうに語ってきたりすると凄い困る
マッマの中ではワイとそいつは今でも親友なんやろな
父親はこういう事言わないんやで?母親だけやねんもっと言えば婆ちゃんもや
論理的に考えられない生き物は放っておくのが吉
結婚した今でもほぼ両親と絶縁状態だけどすごい過ごしやすい
文句言いつつ実家におんぶにだっこの成人って…
マッマ達は仲良しは食事会、知り合いはスーパーで情報交換しとるで
ワイマッマ、ご近所付き合いがない模様
楽でええんやがこれはこれであれなんかね
同級生の○○くんは私立に行かせて貰えたし近所の△△くんは塾通いさせて貰ってたけどマッマはワイに何してくれたんや?

はい論破

>>97
私立にも塾にも行かせてくれたワイ、無事死亡
>>97
与えられた環境でしか努力できんのか
こういう群れてないと生きていけない感は気持ち悪い
>>105
これニートが言ってると思うと草
>>110
コラッ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UwLcr5