最近の小学生は「みはじ」じゃなくて「きはじ」「はじき」で覚えるらしい

2016/03/26 16:02

道のりの方が正しくね?

ぶっちゃけそれ覚えづらくね

まって

なにそれ?

はじきの方が覚えやすい

ハジキはちょっと物騒

あぁ距離のやつか

いかのおすし

木の下に禿げたじいさんだった

おかしも

みはじで覚えたがはじきが語呂が良いと思う

はじきが距離として、みはじってなんだ
同じことを示してるんだよな?
みってなんdな

>>19
道のり

>>23
なるほど

実際道のりと距離は意味合いが違ってくるからな
日本語的には道のりが正しい

>>25
滅茶苦茶細かく言えばそうだけどさ
正直日常会話や到着時間とかの話をしてるのに直線距離を言い出しちゃう奴はアスペしかいないと思うの
地球一周旅行をガチでまっすぐ一周とか考えちゃうぐらいアスペっぽいと思うの

>>35
日常会話とかの言語としての定義ならそうなんだけど
小学校算数における定義としてわざわざ道のりと距離は別物って定められてるはず

オッサンだけど、ハジキで覚えたぞ

うちの学校はおかしもだった

初めて知った
余計わかりづらくしてどーすんだよこんなもん

きはじだろ

みる
はなす
じらす?

きく
はなす
焦らす?

>>36
あー思い出した

学校はみはじで、進研ゼミはきはじで親ははじきで教えてくれた

意味で覚えろや

木の下にハゲジジイだと小学生は楽しんで覚えられる

木下はハゲジジイだろ

きのしたはじめ

ぶっちゃけそんなの教科書や先生によって教え方違うからな

きそじじゃね?

みんなこの表使ってたのか?

29だがきはじだった
みはじってどこの田舎だよ

ハートの中に愛がアール

24のゆとりだけど、きはじ、はじきだった

なんか似たようなの他になかったっけ?

>>72
しみこ

周りがはじきで覚えてる中俺だけ塾の講師に他の覚え方を教えてもらったはずなんだが思い出せない

キティちゃんの腎臓破裂で習った

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Pwv6W2