地方「SuicaもICOCAもない」

ICOCA_NEW_CARD
ちほう「せや! オリジナル交通ICカード作ったろ」

何故なのか

ナイスパス「は?」
>>2
聞いたことないICカードはおかえりください
はいアユカ
PASMO「よろしくニキー」
>>4
ちほう「ないんやで」
四国「」
>>6
自動改札すらないんだよなぁ
>>39
坂出・高松「ICOCA使えるぞ」
>>39
高松「えぇ…」
>>39
手渡しの横にICOCAだけ機械置いとんやで
えこまいか「いかんのか?」
JRならどこでもSuica使えるよね
>>9
ちほう「そう思うやろ。使えんのやで」
>>9
徳島「無理だぞ」
>>9
長野駅「せやろか」
>>247
松本駅「プーックスクス」
>>9
新潟のワイ将はセーフ
ICOCAって初めて聞いた
>>12
マスコットキャラに関してはSuicaより可愛いで
>>18
えぇ、、、。
仙台「イクスカやぞ」
>>14
絶対に許さない
せめて利用金額に応じてポイント還元しろ
WAONカードやぞ
ICOCAもちほう扱いしろや
東京駅みたいなオリジナルデザインの共通ICカードを他の駅も作ればお客さんくるんちゃうかっておもったけど
そんな簡単に作れないんかな
>>19
ガワだけ別注すればええやろ
おそ松さんとかつけとけば腐に売れるやろ
別にオリジナル作るのはいいけど相互利用対応せずガラパゴス化するのやめーや
愛媛行ったら路面電車がそんな感じやった
下関でICOCA使えへんの衝撃やったわ
ICOCA導入するあい風とやま
有能

Let’s block ads! (Why?)

Copyright © 2016 All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1V0Z4IN