【悲報】関東の地震ヤバ過ぎだろ・・・・これマジか・・・・

index-img01
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
5年前の巨大地震のあと、関東の平野部では地震活動が活発な状態が続き、この1年間も
巨大地震前の2倍を超える頻度で地震が発生しています。専門家は「関東では地震活動が
衰えない特殊な状況が続いていて、大きな地震への対策をふだんから心がけてほしい」と
指摘しています。
地震のメカニズムに詳しい東北大学の遠田晋次教授は、関東の平野部を中心とする地域で
巨大地震のあと、地震が発生する頻度が、どう変化したかを解析しました。
その結果、先月までの1年間では、巨大地震の前と比べて茨城県や栃木県、埼玉県、それに
千葉市など東京湾周辺の広い範囲で発生頻度が2倍を超え、ところによって5倍に達している
ことが分かりました。
地震の発生頻度が高いところで10倍に達した巨大地震直後の1年間と比べると低下している
ものの、5年たった現在も、巨大地震前の状態には戻っていません。
遠田教授によりますと、関東では巨大地震から1年がたったころに、いったん地震が減りましたが、
その後の4年間はあまり減らず、2倍を超えたままの高止まりの状態が続いているということです。
遠田教授は、「関東では巨大地震の影響が今も残っていて、今後も規模の大きな地震が起きやすい
状態が続くと考えられる。地震が起きた際に対策が取れるよう、ふだんから心がけてほしい」と
話しています。

http://ift.tt/1QHXiup

関東ってか、東北が多いキガス
ま、備えておけよ、ってことかな?
恐しいのはマグニチュード6程度が頻発してもガス抜きにはならないってことだな
また30年以内にあれがくると思うと身がすくむ
今日軽めのが起きる
2ばーい2バーイ!
余震だろ
チラッと地震データ見てきた
ここ何週間か関東から九州の活火山のある宮崎、そして福岡も地震が起きているね
これは何か起きそうだなwww
>>12
そのデータ貼るべき
東京だが、なーんか微弱に揺れてね?
明日は大震災の日と同じ11日の金曜日だな
何かが起きるというわけでもないが
明日、東海地震が来てもおかしくない!、
と言われ続けて30年くらい経つ静岡県民です
>>18
地震「明日は、明日は必ず行きますんで!」
西日本は、何時もの様に平穏です…
以前は福島当たりが多かったが、→茨城周辺→東京湾周辺と移動してきている。
だから、地震オワコン
こわいですぅ~
そろそろ水と米とトイレットペーパーを
買い溜めておくか…
津波動画ほど刺激的な映像を最近は見ないな
前回は新幹線開業前日だった。今回は?
>>28
3月26日北海道新幹線開業
そら余震でしょ。
あんだけの規模だったんだからまだまだ続くよな。
最近だいぶ減ってる感はあるけど。
死んだら来世はイケメンか、美少女に生まれ変わる事にしているから今死んでもいいや。
イケメンか美少女でなければ転生を拒否する。
関東で一番危ないの神奈川のはずだったが、北にズレたんだな
>>33
何気に関東大震災震源地だしね
ここ数日揺れてるのは北海道じゃないの?
家族が海外出張中だからマジでやめて
茨城の南部多いな
震源も深い
自分が小さい頃は駿河湾震源東海地震が来るって言われてたけどな
>>39
今でも地震予知連絡会の学者はそれしか興味ない奴おるで
昨日は小規模ながら宮城沖→青森沖と連動したからそろそろ忘れた頃の十勝沖だな。
ぶっちゃけ
燃料棒がゾクゾクと地下水脈に到達したんだろうな
てゆーか
震災でわーわーやってるころが一番充実してたよね
生きているありがたみもわかって

死の恐怖がないと人間は堕落するね

震度8ってどうなったんだよ
予言日から1週間くらいは危ないとか言ってたよな
>>61

震度8なんて設定されてないから

ライフラインが麻痺するような大きい地震は当分ないよ。
200~250年に一度の関東大震災はまだ来ない
が、千年に一度の311で法則通りかわからなくなった
法則通りなら安政地震はぼちぼち来る
ただ火事が起こらなければそれぼど怖くない
当時の下町が弱すぎ
>>66
東京はダメだろうね。災害対策できない
来るなら来いや!
寒い時に大地震
まじカンベン
こういう記事、実際に当該地域に住んでると震災後はマジで不安になるんだよな
目をそらして蓋をしろとは絶対に言わんというか言えないけど
あれからもう5年か・・・

]]>

This entry passed through the Full-Text RSS service – if this is your content and you’re reading it on someone else’s site, please read the FAQ at http://ift.tt/jcXqJW.

Copyright © 2016 All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1LVPt45