【福岡・予備校生刺殺】逮捕の少年「ばかにされたと思い腹が立った」 

1:2016/02/29(月) 14:15:00.39 ID:

予備校少年「ばかにされたと思った」 事件直後に交番で (朝日新聞デジタル

 福岡市西区の路上で27日夜、予備校生の北川ひかるさん(19)=同区=が刺されて殺害された事件
で、同じ予備校に通う少年(19)=同市中央区=が事件直後に交番に出頭した際、「(北川さんに)ばか
にされたと思った」と話したことが捜査関係者への取材でわかった。福岡県警は2人の関係を慎重に調
べる。

 県警によると、北川さんの死因は出血性ショックで、首や顔などに数十カ所の刺し傷や切り傷があった。
現場には血の付いたナイフ2本とおのが残されていた。少年が事前に複数の凶器を準備し、計画的に北
川さんを襲った可能性があると県警はみている。

 捜査関係者によると、少年が近くの交番に出頭した際、知り合いの北川さんを刺したと話し「ばかにされ
たと思い腹が立った」などと説明したという。指の付け根に切り傷を負って入院しており、県警は回復を待っ
て殺人容疑で逮捕する。
http://ift.tt/215xl9s


福岡市予備校生殺害 女子生徒の傷、首から上に集中(フジテレビ系(FNN))
http://ift.tt/21uWe3N
続きを読む

http://ift.tt/21FcRq7