清原容疑者 野球が好きなのに、野球を愛していなかった

1:2016/02/23(火)11:43:47 ID:
http://ift.tt/1RjNNjH

西武担当の7年間は、やんちゃな主砲を母・弘子さんが支えた姿を間近で見てきた。
大阪遠征の度に宿舎に顔を出し、昼食を共にする。清原容疑者には、これ以上ないリフレッシュできる時間だったに違いない。
合宿所生活ではマイカー禁止でも2年目のオフに免許を取得すると、内緒で合宿所の近くに車庫を借りBMWを所有。
門限破りは1年目から。ルーキーの4月末、仙台遠征で深夜0時の門限に間に合わず、宿舎ホテル玄関前から夜の街にUターン。
翌日、コーチからの鉄拳に加え、罰金も取られた。そうしたことがある度に球団から実家に連絡が行き、弘子さんは気の休まる暇がなかった。


こんな屑エピソードを”やんちゃ”の一言で片付けて罰金程度で済ませる辺り、やっぱ当時の西武にも清原がこうなった責任はあると思うわ
続きを読む

http://ift.tt/1S0tNVE