【炎上】震度8の地震を予言した岡本マサヨシがブログ記事削除 / 日本中から不安と激怒の声「絶対デマ」

1:2016/02/21(日) 23:40:07.20 ID:

FMヨコハマの番組でDJをしている岡本マサヨシが、「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」という内容で、地震予言をブログとFacebookに書き込み。日本中の人たちが不安に感じ、炎上している騒動で、新たな展開があった。

・削除した理由の説明は一切なし
岡本マサヨシがブログとFacbookの「地震予言記事」を削除したのである。何らかの理由があって削除したと思われるが、削除した理由の説明は一切なし。岡本マサヨシに対する不信感や怒りの声がネット上で溢れかえっており、取り返しのつかない状態に発展。物議をかもしている。ちなみに、岡本マサヨシが削除した書き込みは以下のとおり。

・岡本マサヨシのコメント
地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県高知県徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・インターネット上の反応
「震度8のやつってデマだよね」
気象庁震度7までしか定めてない」
「震度8きてもAカップの私の胸は揺れねぇよ!」
「震度8も存在しないのでガセネタだと思います」
「震度8とか小学生からやり直せよ」
「そうか、震度8でAカップも揺れるのか」
「明日、震度8の大地震くるらしいけど絶対デマだよね! 信じないから!」
「震度8とか逆に信じられない」
「安心してください、嘘ですよ!」

http://ift.tt/1QtJy8d

続きを読む

http://ift.tt/1QbOlsZ