男性のホンネ! 正直、結婚せずに一人で生きていきたいと思う瞬間がある?Yes 49.6%

1:2016/02/13(土) 18:18:36.53 ID:
 
いつかは結婚して子どもが欲しい、そう考えている人は多いかと思います。でも一方で、結婚してしまうと自分の時間というものが減ってしまうし、
このまま結婚せずに一人で生きていくのもいいのでは……と思ってしまうことも。男性もそんな瞬間はあるのでしょうか。聞いてみました。

Q.正直、結婚せずに一人で生きていきたいと思う瞬間はありますか?
ある……49.6%
ない……50.4%

ある
■ひとりが楽なので
・「何も気にしないなら一人の方が自由でいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「家庭に縛られて自由な時間を無くしたくない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

■人間関係、金銭面の問題
・「嫁姑問題になりそうなときの両者に挟まれた状態になったとき、解放されたくて」(32歳/ソフトウェア/技術職)
・「家族の仕組みが面倒だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)


ない
■一人は寂しいので
・「誰かと一緒にいたい」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「ずっと一人では寂しすぎる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

■子どもが欲しいので
・「子どもが好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「結婚して子どもがいることが理想だから」(26歳/自動車関連/営業職)

■老後のことが心配
・「一人では高齢になったとき、寂しい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「老後に一人で暮らしたくないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

http://ift.tt/1VdiEzp
続きを読む

http://ift.tt/1XsRTs8