【サッカー/芸能】U-23日本代表の手倉森監督、「カンニング竹山に似ている」と話題

1:2016/01/30(土) 22:22:32.16 ID:
サッカーU-23日本代表は1月26日、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選
兼ねたAFCU-23アジア選手権準決勝でイラクと対戦し、2対1で勝利。
上位3位以内に入ることが確定し、リオ五輪出場を決めた。
決勝点となった見事なミドルシュートを決めたMF原川 力や、
イラクのシュートを何度もセーブしたGK櫛引政敏など、活躍した選手が数多くいるなか、
ネット上では手倉森 誠監督が妙な形で話題となっている。

もちろん手倉森監督の見事な采配もネット上で高く評価されているのだが、
それと同じくらいネットユーザーから言及されているのが、「カンニング竹山に似ている」ということだ。

ツイッターでは、
「手倉森監督がどうしてもカンニング竹山にしか見えない」
「手倉森さんがインテリなカンニング竹山に見えてしまう」
「今言うことではないかも知れんけど…。 もうみんな知ってることかも知れんけど…。 手倉森監督って、カンニング竹山に似てる」

などと、竹山に似ていると指摘するツイートが次々と投稿されている。
また、五輪出場決定後、手倉森監督は選手たちから水をかけられるなど手荒い祝福を受けたのだが、
そのずぶ濡れになった姿はより一層似ているようで、

「待ってwww 手倉森ずぶ濡れになったらロンハーでずぶ濡れになる竹山にしか見えんwww」
「手倉森が水かけられてより一層竹山に見えるな。キレ芸をやるべき」
「手倉森×水かけ=竹山www」
といった声が多数寄せられていた。

ちなみにカンニング竹山以外にも、
「手倉森は竹山よりバービーに似てると思う」
「手倉森監督 サンドウィッチマンのどっちかに似てる」
など、人気芸人と似ているとの声が多かった手倉森監督。
30日に行われる韓国との決勝戦で再度盛り上がりがあるかもしれない。

http://ift.tt/1nRItdG

参考画像

続きを読む

http://ift.tt/1mjJWbp