売れ行き伸びず セブン-イレブン、レジ横で販売しているドーナツを全面刷新へ
1: :2016/01/16(土) 10:28:09.40 ID:
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2016年01月16日 08時55分
コンビニエンスストア首位のセブン―イレブン・ジャパンは15日、レジ横で販売しているドーナツを、
19日から全面刷新すると発表した。
2014年10月に投入し、ローソンなども追随したことで、コンビニとミスタードーナツとの
「ドーナツ戦争」が話題となったが、最近は売れ行きが伸び悩んでいたことが要因とみられる。
調査会社の富士経済によると、16年の国内のドーナツ市場は1149億円の見込み。
セブン―イレブンは「ドーナツ市場そのものを広げたい」との意気込みで、
16年度の売上高目標を600億円としていた。
だが、コンビニ2位のローソンと合算しても、16年の両社のレジ横販売ドーナツの売上高は
510億円にとどまると予測する。
YOMIURI ONLINE
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2016年01月16日 08時55分
コンビニエンスストア首位のセブン―イレブン・ジャパンは15日、レジ横で販売しているドーナツを、
19日から全面刷新すると発表した。
2014年10月に投入し、ローソンなども追随したことで、コンビニとミスタードーナツとの
「ドーナツ戦争」が話題となったが、最近は売れ行きが伸び悩んでいたことが要因とみられる。
調査会社の富士経済によると、16年の国内のドーナツ市場は1149億円の見込み。
セブン―イレブンは「ドーナツ市場そのものを広げたい」との意気込みで、
16年度の売上高目標を600億円としていた。
だが、コンビニ2位のローソンと合算しても、16年の両社のレジ横販売ドーナツの売上高は
510億円にとどまると予測する。
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