【悲報】「少々お待ち下さい」はNGワードだった 正解は「はい、すぐに」 社畜は大変だな

1:2016/01/17(日) 13:40:27.09 ID:

【書評】
「少々お待ち下さい」はNGワードだった 『JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本』

 笑顔は一円もかからないおしゃれと言われる。「おもてなし」の心とは-と問われると考え込んでしまいそうだが、身構える必要はないらしい。
ほんの少し口角を上げるだけでも、立派な心配りになる、と本書は教える。

 著者は日本航空の客室乗務員として約30年務めた接客の達人。表情や振る舞いで、相手に与える印象は変わる。言葉遣いもしかり。
「少々お待ち下さい」ではなく「はい、すぐに」。機上での経験を下地にした「おもてなし」指南に、目からうろこが落ちる。

 この一冊をかばんにしのばせ、日々を「幸せ」に過ごしたい。(江上いずみ著/海竜社・1400円+税)

引用元 http://ift.tt/1NdP1YA
続きを読む

http://ift.tt/1Wk4fSR