子どもの頃に熱中した遊びランキングwww

1:2015/12/19(土) 23:11:29.53 ID:

誰もが子どもの頃に熱中した遊びがあるはずです。体を動かす遊び、頭を使う遊び、少人数でする遊び、大勢でする遊びなど様々な遊びがありましたよね。そこで、今回は社会人男女に「子どもの頃熱中した遊びはなんですか?」と聞いてみました。ランキング形式でご紹介します。
1位 ドッジボール(34.1%)
2位 ケイドロ(18.4%)
3位 缶蹴り((7.7%)
4位 おままごと(5.9%)
5位 ゴム跳び(5.6%)
6位 フルーツバスケット(4.3%)
7位 鬼ごっこ(3.4%)
8位 キックベース(3.0%)

ドッジボールが2位以下に大きく差をつけて1位に輝きました。各遊びごとの理由はこちら。

ドッジボール
・毎日お昼休みにクラスメートとするのが日課になっていたから(女性/24歳/食品・飲料)
・ドッジ弾平が流行っていて、お昼休みはクラスみんなでドッジボールをやっていた(男性/33歳/機械・精密機器)

■ケイドロ
・本当に刑事になって犯人を追いかけているような気分になって楽しかったから(男性/31歳/機械・精密機器)
・男女含め十数人で、校庭の陣地を決め夢中でやっていた思い出がある(女性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

■缶蹴り
・学校が終わったら、神社の境内に集まっていつもやっていた記憶があります(男性/44歳/情報・IT)
・カンを蹴る時のワクワクがたまらない(男性/47歳/ソフトウェア)

http://ift.tt/1MoCBwL
続きを読む

http://ift.tt/1NGOmmd