広島を訪れたら「絶対にやってはいけない」5つのこと

1:2015/12/14(月) 09:53:29.85 ID:

広島東洋カープをディスってはならない

広島東洋カープは、他球団と違い、企業が作った球団ではありません。広島市民がお金を持ち寄り作り上げた、まさしく市民の球団なのです。

ですから、広島県民にとって、カープは我が子も同然。悪口を言われたら、怒ります。

②お好み焼きのことを「広島焼き」と言ってはならない
決して、「広島焼き」などと言ってはいけません。口にしてしまったが最後、「アンタ、ヨソからの人じゃの」と、距離を置かれます。


岡山県と比べてはならない
広島県岡山県の話を持ち出すのは、御法度です。どちらも、良い街なんですけどね。

原爆ドームの前ではしゃがない
世界遺産に登録され、観光客が多くなった原爆ドーム世界遺産を前にはしゃぎたくなる気持ちは、分からなくもありませんが、これは負の遺産。鎮魂の場です。

間違っても、ピースサインをしたり、笑顔になったりして、写真を撮ってはなりません。

⑤宮島の鹿に餌を与えてはならない


宮島のある廿日市市ガイドラインで決まっています。鹿を自然に帰す方向で県民は頑張っていますので、お菓子やお弁当の残りなどをあげてはなりません。

http://ift.tt/1JXNhXc
続きを読む

http://ift.tt/1McQX38