【朗報】マクド、ガチで復活する方法を編み出す

1:2015/12/13(日) 00:25:18.82 ID:
http://ift.tt/1RMY2P1
長らく日本のファストフード界の横綱的な存在であったハンバーガーのマクドナルド(日本マクドナルド/本社:東京都新宿区)と、牛丼の吉野家(本社:東京都北区)。

低価格ながら迅速で美味しいのが魅力で、人々から長く支持されてきた両社ではあるが、それだけでは消費者から受け入れられにくくなってきた。そこで、この状況を打開しようと「コラボ」や「新業態」をキーワードにさまざまな取り組みを始めている。

現在、新潟県マクドナルドは、ご当地アイドルとのコラボで活気づいている。
マクドナルド×NGT48コラボレーションキャンペーン」は、AKB48の姉妹グループとして、今年新潟県に誕生したNGT48とともに、地域に根ざした店舗づくりを目指すもの。
目玉商品はNGT48メンバーのスペシャルカードつきチキンマックナゲット(1,800円・税込、48ピース入)だ。また、同社では11月より、初の日本人デザイナーを起用し、これまでにない個性的な空間演出をほどこした店舗展開を始めた。
続きを読む

http://ift.tt/1RMY2P3