LINEで業務連絡してくるバカが多くてくっそワロタwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:45:40.63 id:p1xHnJcP0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
欠勤届に「ごめんね」スタンプ LINEで社内業務連絡は「あり」?

職場での「LINE」を使った業務連絡に賛否両論が寄せられている。

LINEの国内登録者数は、いまや5800万人を超え、日本の人口の45.7%を占めている。
手軽な連絡手段として、職場を含め、さまざまなビジネスシーンで利用したいと考えている人は少なくないようだ。

■「仕事の連絡をLINEでするなんて…」

職場に欠勤や遅刻の連絡をするとき、「LINE」を使う人が増えているらしい。なかには、職場に「『体調不良なんで休みます』の言葉とごめんねスタンプが届いた」という例や、LINEで退職届を送ってきたツワモノもいるようだ。インターネットには、

  「これはないですね。社会人として非常識すぎます」
  「ありえん。世の中舐めてる」
  「仕事の連絡をLINEでするなんて…」
  「これは服装や言葉遣いと同じ、ビジネスマナーの問題。それがなってないってこと」
  「退職願をLINEでするなんてもってのほか!」

と、呆れぎみなコメントが目立っている。どれもLINEの仕事での利用には否定的だ。

http://ift.tt/1Wvtlja

続きを読む

http://ift.tt/1TN5w3I