秋葉原にプレオープンした「ぽっちゃり系」メイドカフェが激可愛いと話題に!

1: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 18:49:15.35 id:YxXvF7BT0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
・横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった!

秋葉原に11月にプレオープンした「ぽっちゃり」がコンセプトのメイドカフェ『シャングリラ』が今話題となっている。
シャングリラという名の通り理想郷の様な場所を提供してくれるのだろうか? 今回ゴゴ通信編集部はプレオープンした
『シャングリラ』に潜入することにした。
現在『シャングリラ』はプレオープン中ということで男の娘カフェ&バー『NEW TYPE』を間借りして営業している。
時間は18時までで、18時以降が『NEW TYPE』となる。つまり『NEW TYPE』と同じ経営母体と言うわけだ。
グランドオープンは12月中旬で場所は下記住所になる。

■横山緑 初のメイドカフェ
今回レポートを行ってくれたのはニコニコ生放送で活躍している横山緑(暗黒放送)。自らぽっちゃり好きと公言しており、
「付き合うならぽっちゃり、結婚するならぽっちゃり、ぽっちゃりした女性しか無理!」と放送でも言っているくらいだ。
つまり今回の取材は横山緑にとってはたまらないレポートになるだろう。あわせて横山緑は日本のメイドカフェに行ったことがないという。
つまり国内のメイドカフェ初体験でもあるのだ。

■入店するなり「ぽちゃえりなさいませー」
入店するとぽっちゃりした可愛いメイドさんが「ぽちゃえりなさいませー」と謎の言葉で出迎えてくれた。
これはお帰りなさいませの『シャングリラ』専門用語なのだろう。席に案内されると、簡単にメニュー説明を行ってくれる。
このメイドカフェの良いところは、どのメイドさんも実に明るいところ。一人で訪れても気軽に話しかけてくれるのだ。
根暗な横山緑にでさえ明るく話しかけてくれ、ニコニコ生放送の話題で盛り上がっていた。
no title


(つづく)
http://ift.tt/1Os3c1V
no title

動画
https://youtu.be/OyMhqCGECnc


http://ift.tt/1lrbMC8

続きを読む

http://ift.tt/1Os3c1Z