ツイッター 文字制限撤廃は改悪?意見が飛び交う

1: アイアンクロー(東日本)@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 05:15:04.98 id:n5R9/wBo0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
imgres


sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
これまで「上限140文字」という縛りの中で人気を集めてきたツイッターが、「文字数制限を撤廃する」との情報が登場。
ツイッターユーザーの間で議論となっている。


もし文字数制限がなくなれば、文字数以内に文章を収めることに頭を悩ませる必要はなくなり、受け取る情報もより多くなる。それゆえツイッターには、

「そりゃ良い!歓迎」
「140文字制限無くなるのは賛成だな 寧ろ今すぐにでも無くして欲しいものだが」
「文字制限早くなくなると良いですな。 これでいっぱいいろいろ書けるというもの。 しかも不特定多数の人が見る!!」

と、これを歓迎する声もあがっている。しかしこれは圧倒的に少数派で、

「制限はあったほうがいいと思うなぁ。短文だからこそのTwitterでしょ」
「文字制限があるからこそ、伝わる文章力が身に付く。日本語であれば、制限があった方が良い気がする」
「140文字制限なくなるならTwitterじゃなくてもいいかなって」

など、大半は「現状のままでいい」という意見ばかり。中には、

ツイッターを愛してるなら140文字制限解かれても140文字以内でツイートするよな?」
Twitterの文字制限?僕は140文字以内に収まるので関係ありませんね」

というユーザーもいるようだが、

Twitterの140文字制限解除したらTL見づらいだろ。それが一番問題だ」
「Twitter140文字制限撤廃したら絶対TL荒らす人出ると思う」

と、タイムラインが見づらくなることを危惧する声も多く、文字数制限の解除がユーザー離れを招く事態も生じかねない状況となっている。

http://ift.tt/1KUFfNn

続きを読む

http://ift.tt/1KYhsMy