中国の駐車場に美人誘導人形が出現

1: Ψ 2015/10/04(日) 22:58:22.84 ID:0NWqa1h60.net
騰訊新聞は陝西省西安市にある駐車場に、車両を誘導する女性の人形が出現したと報じた。

同市の電子製品の量販店付近にある大型駐車場に出現した「美人誘導係」を制作したのは、この駐車場の管理人を務める男性。
「前は自分がここに立って駐車場の場所を案内していたが、これが駐車場の入口を指し示してくれるようになって、
ドライバーも場所を間違えなくなったし、自分も楽になった」と語る。

決しておしゃれではない出で立ちに似つかぬほど美しい顔立ちの人形だが、実は2代目。
「前のは人間より背が高くて、自分が描いた顔をつけていたんだけど、ちょっと怖いということで、変えたんだ」とのことである。

廃棄物を利用して精魂込めて作ったという人形。これから「彼女」に似合う靴を探して、着ている服も少しずつ良くしていきたいと男性は語った。
http://ift.tt/1KY643k

no title

no title


関連
【クオリティ】中国の大学で美女ロボットが授業(画像あり) [転載禁止]c2ch.net
http://ift.tt/1NjUwLt
江西九江市の大学・九江学院で3日、美女ロボットが教室に出現、学生に授業を行った。中国新聞網が同日伝えた。

同学院の教室に姿を見せた美女ロボット「小美」は、同学院の情報学院スマートロボット研究室が1カ月あまりかけて開発したもの。
パワーポイントのスライドに合わせて授業をこなすだけでなく、学生との簡単なコミュニケーションも可能だという。
ロボットが授業を行うのは、同省では初の試みとのことである。

「小美」の開発に携わった講師の張広順氏は、研究室では今後さらに改造を加え、より多くのシーンで応用できるようにすると語る。
そして、実験室から教室へ、さらには社会へと飛び立たせ、市場での流通を実現させたいとの目標を示した。
http://ift.tt/1ASDmPA
no title

no title

no title

no title

続きを読む

http://ift.tt/1NjUx1R