介護職管理職だが、お前ら介護を誤解しすぎ

1:2016/07/20(水) 21:27:14.384 ID:
介護管理職だが、お前たち介護を誤解し過ぎ。
休めるし、給与悪くないし、安定してるし、なによりお年寄りの笑顔を見たり、感謝されたりやりがいがある。
14:2016/07/20(水) 21:28:39.023 ID:
俺のところは初任給20万、ボーナス4ヶ月、有給消化100パーセント、シフト制だから残業なし。
なにが不満なん?
21:2016/07/20(水) 21:29:20.309 ID:
年収
年間休日
有給消化率

教えて

39:2016/07/20(水) 21:31:46.136 ID:
>>21
年収も20代後半で450万はいってた
40:2016/07/20(水) 21:31:51.202 ID:
管理職が楽して部下に全てを押し付けてるパターンね
44:2016/07/20(水) 21:32:34.617 ID:
馬鹿にしてる奴何なの
精神的にかなりきついだろあれ
50:2016/07/20(水) 21:33:05.871 ID:
基本的に1施設1法人のような所がブラックで離職率が高い。
大手のところはそんなことないし、俺のところはホワイト。
小さいところに入るから辞めるんだよな
55:2016/07/20(水) 21:35:26.295 ID:
老人の世話とか全くやりがいなさそう
どこからやる気が出るの?
73:2016/07/20(水) 21:40:52.147 ID:
>>55

少しずつ歩けるようになったりとか。
今までベッドから全て介助してたのに、自分で起きれるまでなると嬉しい。

名前覚えてくれると嬉しい。
ぼけても名前呼んでくれるとかほんと嬉しい

68:2016/07/20(水) 21:39:38.736 ID:
楽しいことなんてなんにもねぇよ
訪問ですらしんどいわ
89:2016/07/20(水) 21:44:04.877 ID:
>>68
俺は楽しいし、周りも楽しんでる。
一度でいいから見学に来て欲しい。
70:2016/07/20(水) 21:40:03.762 ID:
どっかの板の介護士スレみたら薄給は当然楽だからって言ってたな
93:2016/07/20(水) 21:45:05.170 ID:
初任給なんてどうでもいいわ
3.40歳になっての給料教えろやアホか?
108:2016/07/20(水) 21:52:16.036 ID:
>>93
500万は絶対いく!
109:2016/07/20(水) 21:52:25.494 ID:
とりあえずさ、お前ら要介護認定受けないように今のうちから頭使ったり身体動かそうな
113:2016/07/20(水) 21:53:49.467 ID:
大卒だと高いのか?
高卒の求人見たら初任給11万で震えたんだが
126:2016/07/20(水) 21:55:40.896 ID:
>>113
そうだね。
大卒者だと高い。

11万の求人は見たことない。
高卒でも16はあるんじゃないかな?

118:2016/07/20(水) 21:54:32.746 ID:
どんなにホワイトな例外を挙げたところで全体がゴミって統計量が語ってるんだから誤解じゃねーだろ
どんなものにだって例外はあるわ
130:2016/07/20(水) 21:57:11.177 ID:
>>118
マスメディアなどによるマイナスイメージが強いが、そこまで酷くないと言いたい。
123:2016/07/20(水) 21:54:58.972 ID:
何もできなかった人間が辿り着く人材の墓場だろ
どんな無能でもできるんだから
136:2016/07/20(水) 21:58:34.295 ID:
>>123
確かに低学歴は多いよ。
でも命をあずかる仕事だからね。
人物重視で変なのはいれない
132:2016/07/20(水) 21:57:51.317 ID:
なんで底辺ほどネットで人をバカにするんだろうな
139:2016/07/20(水) 21:58:37.205 ID:
利用者に殴られても罵倒されても我慢するしかないんでしょ?
159:2016/07/20(水) 22:11:26.940 ID:
「飯食いたくない!!」

無理に食わせる→精神的苦痛を与える→虐待
無理させず食わせない→介護放棄→虐待

どうしろと

165:2016/07/20(水) 22:28:39.085 ID:
資格なしで入職
重度の認知症、医療依存度の高い利用者と笑って泣いて10年過ごす
今は役員となって年棒800マソ
結局どんな仕事もやる気と相性
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aiXTGh